無職風日記

IKD DIE SUCK

2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいぜイルボン2000!

朝から恵比須。仕事自体は13時過ぎに終了。とりあえず新宿へ移動。ヨドバシのポイントでビートマニアベストヒッツを買おうと思っていたんやけど、何故かヨドバシでは売り切れ。ソフマップにはあるのに...すぐ機転をきかせて3階へ。電気グルーヴ初のラ…

何してんだか...

朝から音効会社でプリマスター作業。とにかく時間が掛かって疲れる。スタジオみたいにフカフカのソファでもあればねェ...途中、「桜金造の恐い話」っちゅー、MDの曲自販機でしか買えないっちゅー企画の選曲を聞かせて貰う。...なんじゃァこりゃァァァ…

さっぱり疲れてマスな。

えー、昨日今日と疲れが溜まってたのが一気に出たみたいでずっと寝てました。やー流石に疲れたネ約2週間の徹夜仕事は。お陰で痩せましたよ5キロも。徹夜ダイエットだ。やり方は簡単。延々と飯も食わずに起き続ける。寝るのは3時間ぐらい。3日ぐらいで気…

まだ続く...

朝師匠に電話。「えーと、発注した会社にデータを届ける仕事が出てきたんで受けてくれない?」「場所ドコすカ?」「蒲田」ってコトで今日は蒲田に出張です。まだ持っていくデータが出来てないんで後で連絡するってコトになり、また待ち。15時頃師匠より電…

やっと一段落か?

朝師匠に電話。出来上がったデータをどうするか聞く。「じゃ11時15分に事務所に来て下さい」ちゅーワケで例の愛の巣に行く...やだなー。で、着きました。しったら玄関に何とかサウンドデザインと書いてある。?もしかして...「お疲れー、まあ入っ…

なんでカウンターがこんなに上がってるんですか...

相変わらず吐きそうです。音効会社行く前に音声切り分け作業をやる。HD容量が少し無くなってきたのでその片づけもする。うーん、やっぱRが欲しいねぇ。次のギャラでなんとかしたい...音効会社行って、またプリマスター作業。11時ぐらいまでかかる。まだ…

色々色々。

忙しいデス。頭が痛いデス。頭痛薬飲んでも痛みが止まりません。20日の朝一9時にはデータが出来るので指示下さいと師匠に電話しておいたのだが、案の定データが出来てねえんで待ち。結局三鷹で待ち合わせてデータ渡し&受け取ったんが23時。色々先手を…

忙しいんじゃい。

えー、しばらく更新もしてなかったんに前からカウンターが10も上がってたのは一体誰が見ているからなんですか?そういうワケで2人分の声切りを月曜の夕方に終了させ、データを出しに行こうと思ってたら師匠がレコーディングで次のデータを作ってないんで…

依然修羅場です。

なんかー今回のーシナリオはー純愛物ーなんでー、ってワケではないケド、唐突に風俗に行きたくなりました。が、ババアをつかまされた時の事を思いだし、急速に萎えました。やっぱ愛だよな!愛くれー、愛。(古谷実ネタ、はもういいってば)誰かコンパに連れ…

修羅場です。

えー明日はどっちだなんて悠長なコト言ってられない程修羅場です。一応キーワードを羅列しておくと、●新しく台本と音声を貰ってきたが、あまりにも台本が稚拙なプロットで閉口。●それによるモチベーションの低下でヤバいほど進まない。●徹夜明けに師匠から電…

働いて寝る。無職ではないのか。

親知らず抜いた所が全然痛くない。逆に不安になる。朝から音効会社。先週の差し替えリテイクが作家から来ていたのでその作業。G4が空いてたんで使わせて貰う。やっぱりG4は早いや。会社に居た間、歯を抜いた所が全然痛くなかったので更に不安になる。ち…

親ー知らずーとは俺ーのコトー。

昼頃起床。最近ずっと奥歯が痛かったのだが、今日はピークだった。ので歯医者へゴー。実は前から親知らずに虫歯が出来ていて、どうせだったら治療せずに抜きましょうという話にはなっていたのよね。音効会社の人が全員行っている歯医者が新宿にあり、そこを…

うーわー。悪魔だー。悪魔の封印を解いたー。

まだ腕が痺れてます。とりあえず、またスト3のキャプチャーとかをしてみる。今回はDC版になって追加されたカラーを取り込んでみる。<A HREF=http://home8.highway.ne.jp/g-333/a_y.jpg>アレックスとユリアン</A><A HREF=http://home8.highway.ne.jp/g-333/I_e.jpg>いぶきとエレナ</A><A HREF=http://home8.highway.ne.jp/g-333/m_e.jpg>まこととショーン</A><A HREF=http://home8.highway.ne.jp/g-333/o_o.jpg>オロとオ…</a>

腕、動きません。

昼起床。しかし、腕が痺れて動かない。しばらくゴロゴロと倒れてはいたが、三鷹の会社の友人に頼まれていた物を届けるべく、連絡を入れシャワーを浴び、両の二の腕に湿布を張っつけ、三鷹に出動する。一緒に<A HREF=http://www2.wind.ne.jp/yamaha_matsu/TOP.HTM>松原君</A>に発送。到着するが本人は休みらしい。とり…

続き。本当に泣きそうでス。

「今足利です、あと1時間ぐらいで到着しますー。」今13時。14時ぐらいかー予定通りか。じゃあ飲物でも買ってくるかと外に出ようとすると入り口近くにドアがあることに気付く。「あれ?コッチにも部屋あんのか、もしかしたらこの部屋の窓から入れられね…

朝はロケー。

早朝にロケの為調布で集合。6時半集合だったのだが、6時前に到着してしまったので調布を散策。弁天通りという通りを発見する。あまり大きくない通りなのだが、何故かゲゲゲの鬼太郎に出てきたキャラクターが大きくフューチャリングされてる通りで、通りの…

続き。下を先に読んでネ。

そのまま帰ろうかと思ったが、今日は色々変更変更だったのでこのまま変な店へ行ったら日記のネタにならねえかな?と思い、読む物も筆記物も持たないまま1人ジョナサン飯食いプレイを敢行。...帰ればいいじゃん。楽しそうに談笑している明らかに高校生の…

ふええええ。変更変更。

電話の音で起床。出ると事務所から。「すいません、キャンセルが出たんで明日早朝ロケ行っていただけませんか?」ちゅーワケで明日は人足の前にロケが入る。誰だキャンセルした奴ぁ!!で、昨日音効会社に眼鏡を忘れてきたのでふらふらと新宿へ。眼鏡回収後…

あめーあめー。

昨日の通りまず太田のトコへ行ってOSを妖怪ポストへ突っ込む。それから荻窪を経て音効会社へ。昨日の続きをやる。編集作業とコピーに時間を食われる。途中、リンガーハットに昼食を食いに行ったら何故かチャンポンが380円に。これもマクドナルドの影響…

うへー。

音効会社で仕事。掃除したりコピー作業したり昼食の時某所にあるMAスタジオのシーフードカレーを食った話とかをする。途中から、会社名義のCDを出すので原音をPCに取り込む作業。原音は主にMDとDAT。21曲程あるので結構時間がかかる。ただ、途…

今日もヒマでした。

太田に頼まれていたカセットテープからのサルベージ作業。をしようと思ったのだが、自分のコンポのカセット部がぶっ壊れていた。どうやらモーターがイカれているらしい。仕方無く弟のコンポを無断使用させて貰う。やってはいるのだが、コレっていうネタが全…

なんもしてません。

先日、某氏から「お前が普通の日記書いてどうするんじゃ」とのツッコミを頂いたので、今日からネガティブな文章にシフトしてみる。昼頃まで寝ていると親に「いつまで寝てるんだ!」とケツを叩かれる。「働け!」とも言われる。仕方無く起床。職探しに出かけ…

きょーはヒマー。

なんにもありませんでした。ので家から一切出ませんでした。いいねーこの生活。ちなみに、朝社長がサイパンに行きました。これから4日間、なんか仕事があったら俺が責任者でス。くそ。こんな日はゲームだね。スト3を延々とやる。んでヒューゴーの<A HREF=http://home8.highway.ne.jp/g-333/hend0.GIF>エンディ</a>…

飲み増した。

仕事で恵比須へ。何も考えずに自転車で向かう。これがいけなかった。日曜なんで渋谷は歩行者ヘヴンになっていた。無茶苦茶な人出。はっきりいって人を避けるだけで重労働。更に痩せたね。とりあえず仕事がはけ、佐竹に連絡を入れ西荻窪で待ち合わせ。勿論自…

飲みました。

ヒマー。なんで新宿にスト33rdを購入すべく自転車で向かう。これがいけなかった。無茶苦茶な暑さでマジ命の大切さを知ったね。というか、こんな暑さでチャリンコを漕ぐ俺の若さに乾杯。もう24歳です。途中、本当に干からびると思ったので、また発泡酒…

やっと無職生活だな...

いやいやいやいや。マジで間に合わないかと思いましたよ俺ァ。えーと、鴨川行ったのいつだっけ?月曜か。月曜に鴨川行って、その後三鷹の会社にエクセルのデータが間違っているとか文句を言おうと思って行ったら、なんと〆切を延ばせなくなったとのコト。3…