無職風日記

IKD DIE SUCK

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大変疲れてます

やっと落ち着いたか、って感じなんだが休みが全然取れません。いい加減HDDレコーダーに突っ込んだ映像編集してRに吐き出したい気持ち。流石にXPモード(一番良い画質)で大半録ってたから容量が50%切ったわああん。コミック牙未だに見てません。<A HREF="http://www.konamistyle.com/customfactory/mfc_soundtrack/index.html">麻雀格闘倶楽部</a>…

ナンナンダヨー!!(チューヤン)

えー、木村の仕事で発注ミスがあったのとリテイクと、これから早朝湯河原ロケなのでとても忙しいです。いやメールのレス出せなくて本当マジすいません...てえか都内からでも朝7:36には湯河原到着出来るってどーよマジで。うおー<A HREF="http://www.spaceshowertv.com/15sai/index.html">スペシャ大感謝祭に電気出</a>…

一通りおわた

でも社長居ないんで仕事が切れません。ホアアーッ!! ホアーッ!!この<A HREF="http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1096131661/">ガイドライン</A>エラいワロた。第3次声優ブーム?栗原君この日行ってんだよなー見てないかなーコレ。話聞きたいわ。栗原君と飯。栗原君今某有名デザイナーと仕事してて、打合せしたんだけど何…

BL物おわたー!

でももう続編作ってんだよなあああああ。次もありそうなんですぐぁ。午前1時に打合せが終わった師匠が俺をピックアップしてくれてそのままスタジオ行ってMA+PQ打ちとかやって13時終了。直前まで仕込んでたんで帰り疲れか何かマトモに歩けないという按配で。…

まだ終わってません

まだ音効やってます。てえか今回何か前のよか細かくて余分な指定が大杉陸橋、とか言う位疲れてます。こんなに細かくSE指定する意味がワカランがな。歩く音ばっかりなんだよマジで。いや音効会社社長と話してる最中出た、パッケ料金制っちゅうか選曲5曲まで格…

いやーもーうー

BLCDドラマ、全8本の内のラストの音効が非常に細か過ぎて全然終わらねえええ。音効だけの実作業時間多分24時間超えた。60分尺で24時間超えるのは稀だと思う。今なら俺シナリオ担当の首を絞めれるかもしらん。やってもやっても終わらないんで本当モチベーショ…

モチベーション一切上がらない

編集音効で1歩も外出てません。社長が番組の打上げでHDDレコーダー当たったんだがどうせ使えないだろってコトで強引に持ち帰ってくる。遂にCATVがHDDに録れるぜーイエッヒー。しかしCATVの方がこの会社の機種に対応してなく、CATV側で予約して更にHDDレコー…

おわらねええええええん

必死こいてCDドラマ仕込んでますが全然おわりませーん。まーコレでこのBLシリーズモノ終わりなんでも少し頑張れって感じなんですが。コレで終わりだと思うとダラけるやなー。本編の次回作がもう制作中なんですが。てか、社長が何時のまにかドッカの打上げか…

隊長、それは不可能です

すいません全然余裕ない。編集終わらせてSEそろえるまではやらんと...プロマシア買ったがPS2を起動させる余裕すらない。ラボにお姉チャンバラのコード載ってたんでヒマ出来たらやってみよう。自力で全オープンやりてーケド現状じゃ無理ス。えー某小さな映…

腹減ったが飯買いに行く余裕すら無い

パーティメンバーがいません リアルでもプロマシアは再来週末位でねーとインスコ出来ない予感が。全然余裕無いっす。ユーゲー11月号はSSとドラえもんゲー特集で。付録のSSステッカーがイイ出来で是非使いたいんだがもう1冊買えってコトですかコレ?あーあと…

あーははははは

<A HREF="http://home8.highway.ne.jp/g-333/00033.jpg">ところドコロ消しましたが面白Faxが</A>。誰かが入れ知恵したかもにゃー。画像置き場所変えました。<A HREF="http://d.hatena.ne.jp/mjq/">ABC, ABC, ハーン,E男…</A>さんがリンク貼られてて今更初めて知ったですが、<A HREF="http://www.tctv.ne.jp/linda/chiquita/dod/dod.html">ドラッグオンドラグーンゲームプレイ記録</A>がスゲーなんだこれ。えー今更なんでもう最初っ…

余裕一切ねえ

CDドラマの編集を先週までに終わらせてる筈が何故今になって半分も終わってませんか?まあマシン復旧とかやってたのが原因なんですが。安全策としてもう1台Protools動くマシンキープしとくべきなんかなぁ。だと丁度今iMacG5ですかー?確かにイイ案だけど金ね…

あったま痛い

目の使い過ぎか右側のこめかみがスゲー痛い。まだ仕込み終わってねーよう。同人で食ってる(っていうか金持ちなんで別に働かなくても不自由しないが)木村から久し振りに電話があって何かあったのかと思ったら今度同人でFateの格闘やるからSE作ってくれとのビ…

こんな時間でなんなんですが

<A HREF="http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/wres/1094906960/104">wj総合933スレの104</A>、「休憩なのに体も髪もしっかり洗う俺はストロングスタイル」がジワジワとボデーブローの様にキたので苦しい。いやそれだけなんだ。民放のラリージャパン特番偶発的に見た。が、何だあのマグマ気味な選曲は。俺がESPNにもう慣れてしまっ…

味方いねー

社長に事実のみ上げて文句言ってたら超逆ギレ。5.60代の能無しは欠点指摘すると直ぐキレるな。脳無しか。考える力が衰えるから指摘を真摯に受け止め反省する事が出来なくなるのか、それとも今の5.60代はほぼ皆そうなのか。どうにかならんのかコレは。あとOS…

いやーもうアンタさぁ

マシンの不調はデフラグ掛けても先生に頼んでもアクセス権復帰しても(MacOS10以降はUNIXベースなのでファイル毎にアクセス権が存在する)結局何一つ解決しなかったので結局OSリプレス。やった後正常にアプリ立ち上がったが、何故か知らんが音声波形のビューデ…

かてきた

ファミ通買ってきた。今週のゲスト沙村広明こと竹易てあし氏が!顔出しで!アフタヌーンの自画像っぽい方かと思ったがそんなコトはなく。「イラストの仕事は減らそうと言われてた時に話が来て、コレを逃すと 手塚作品とのこういう関わり方は出来ないと思って…

マシンの調子悪いー

Protoolsが立ち上げて5分で必ず落ちたりしてて、インスコし直すりゃ治るかなとディスク突っ込んでもアンインストで止まり。仕様がねえんで手動で外してアプリ再インスコ、起動する様になったけど何故か手動で外したアプリが捨てられなくなったり。何故だ。OS…

ううえー

調子のって色々なモンちゃんぽんで飲んだ為午前中は全く役に立たず。1日に3種類以上飲むんは俺アカンみたいだ。これからは自重しま。しかしこの前の〆鯖といい、飲み屋とは相性悪い気がする俺。ゲーム魔境4に書いてあった<A HREF="http://tsukapon.pos.to/">マジドロ1のキャラデザさんのサイト</A>…

仕事詰まってきた

何十人分の給与計算とCDドラマ編集音効2本とSE作成と。大変余裕が無いんですがやる気があんまりありません。どうしよう。何かイイモチベーションの上げ方は無いでしょうか。考えてるウチに〆切が来るわいな。とりあえずLiveヘッドセットでも買うか。ラリージ…

予想どーり

やっぱり朝6時帰宅だった。録っておいたジャパンラリー特番飛ばしながら見て寝て直ぐ起きて出社。そして次のドラマと別ゲームのSE発注が。休んでる余裕全く無し。チビチビ進めてるGBAシャイニングフォースだけが心の拠り所スね。CPUそんなに賢くないんで死亡…

何をしてますか俺は

今日からジャパンラリーですよ皆さーん。なのに俺は何故会社なんか居ますか?何故仕事させられてますか?1年に1回位旅行行かせてくれよ畜生があああああん。まあESPNの速報が見れるだけでもマシですか。今日多分仕事終わったら師匠んスタジオで直しだと思い…

はーあ

CDドラマ、曲を全部FIにしろっちゅう直し指定が。正気か?てーかCDドラマって映像が無いワケだからドコで場面転換とか起承転結とか分けるかっちゅったらBG位なんですけどねー。まあ指示ならやるけどさぁ。やー、そんな指定されるんなら俺名前外して欲しいん…