無職風日記

IKD DIE SUCK

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへた

朝から夜までスタジオから1歩も出れないのが延々続いてて昼飯全然食えないの地味に精神に効いて堪らんその分夕飯多めに食っても何だか物足りないしなあ。今までやった仕事て過酷なロケだろうが引越だろうが必ず昼休みはあったなあそいや何だこのやる仕事やる…

週頭から何なんだ

朝外に置いといた傘持ち出そうとしたら何故か骨だけになってて戦慄する月曜。会社行ったらスケジュール変わってて夕方から収録予定が午前から夜になってて10時間位飯食えなかったりと中々な月曜。今週は何か色々大変そうだマジで。とりあえず飲んでいいっす…

毎日すいません

エンジニア代打したり身内の会社行かされたりして全くゲーム出来んMW2DLC来る前にBF:BC2オン一段落したかったんだけどなー畜生シレン4も全然進んでないまずストーリーが終わってないどゆこと。まあ4月はスパ4位しか買うのないからまだいいかなーRedDead何時…

いやもうすいません

色々すいません大変詰まっとります自分の部署俺だけ休日出社になったので今日はお休みですすいませんー!書ける話が同僚の同棲相手がどうしてもPSP欲しいと言い出して何でだろDSでよく遊んでたのにと思ってたら購入直前でDSの乙女ゲーは全てやったから発言で…

毎日わけわかんない

また代打ちでスタジオ入ったが声優さん調子悪くて収録中止になったりそれで早く帰れるかなーと思ったら佐竹が飯食いたいとか言い出したんで急いで帰って車出したり太田さんがポリアカの話しだしてハイタワーがとかタックルベリーがとか言い出してマホニーの…

気付いたら夜だった

会社行って代打ちエンジニアしてたら全く休憩取れなくて気付いたらもう夜になってて代打ち頼まれた社員も帰ってる罠。明日も一緒で更に土日のスケジュールまだ出てないとか忙し過ぎて気が狂うわ暇よりかはいいのは分かってるが限度ってもんがあるだろうよう…

分かってるけど何処いった

この前の強風の日、ヘッドフォンしてHDDレコーダー整理してたんだがヘッドフォン越しに聞こえる位デカい衝撃の音が雨戸からして何が起きたと恐る恐る調べたが夜で暗かったのも含めて雨戸には特に異常はない。まあいいやと思ってその日は寝たが次の日改めて見…

適当に

休日ですんで箇条書きですすません。BF:BC2オフクリアしたトンデモ話だった。部分部分でCoD4っぽいトコとかMW2揶揄してるトコとかあって面白かった最後ああ来るかー。あと仲間があだ名で呼びあってるのが一寸良かったプレストンだとまんまプレスなんね。も少…

とくにない

ずっと寝て飯食ってまた寝てましたすいません。色々片付けなきゃならん事が山積みなので簡単更新ですすいませんまずBF:BC2オフが終わってねえ地味に結構長いなー早くクリアせねば。あと<A HREF="http://hk.dmz-plus.com/">かしんさん</A>がネタにしてて知ったがやっぱアレ裁判になってたのね関わっ…

シレン4しかやれてない

ケータイコンテンツは金持ちはより一層金持ちに、貧乏人はより貧乏人にという流れで動いてるって事がよくわかった。TV仕事なんかやってる場合じゃねえなあ。狂った世代になったとしか見えない人はそのまま朽ちてくんだろうなとも思っtいやー何処行っても変…

なんかもうすいません

わざわざ見に来て貰ってるのに大した事書けんですいませんゲーム話はシレン4で育て直してた盾を弾かれたら先が出口だった為ロストした事位しか。こんな無くなり方は初めてだよ畜生。あとWiiWareゾンビカベール購入して少しやったけどボス難易度は完全海外作…

きょうも無理龍

男が乙女向けコンテンツ作るのは大変精神的に疲れるのでどうにかしたいがどうにもならんそいや俺そいう編集音効同業者何人か見てるけど女性て極端に少ない気がするなーいらっさるとは思うが横の交流ないよなウチらて。会社の方がこいうコンテンツ作ってマス…

何だ今日は

朝起きて何気なくHDDレコーダーチェックしたらバグってて当日以外まだ再放送してない御家人斬九郎HD録り損ねてんのが分かって朝からどんよりしつつ出社したら途中で自転車のチェーン外れるわ電車は目の前で出てまうわ会社来たら来たで帰り際にいきなりデータ…

今週地獄週

インドに数ヶ月出張で行ってた方を車に乗せて移動してたんだがポツリとああ日本車って乗り心地いいなあと言った事が以前にタタの車の話聞いてたので何かツボった。十数年前の車だけどそいうトコは凄いわな日本車。あとこれからWiiで出る某ゲーのイラストレー…

不況なんだと思うが

昨日は失礼致しました今週は良く分からんウチに終わってしまった感がワケわからん仕事が多過ぎて色々震えるわこの会社。つか来月も色々仕事詰まってるんですがどうしたらこんな常に仕事が来るんだか不況じゃないんか。あと他の芸能関係会社の社長から担当し…

一回休み

俺にだって更新出来ない時くらいある...すいません乙女ゲー仕事がトンでもなく大変だったので今日はお休みですすいません何なんだあの面倒臭さ。世の中色々なモノが商売になるなあ...

祭りですんで

今日はもうBF:BC2の日なので特にありませんや。乙女ゲー関係の仕事は普通の作品よりも作るの疲れるって位。キツくはないんだ仕事的には、でも何か疲れてまう。ちゅうワケで<A HREF="http://battlefield-jp.com/bc2/">BF:BC2</A>やりましたがまあ何と言うか前作遊べてた方が買わない理由は無い位BF:BC正当進…

もう駄目かも

あんまりにも長く会社で濃いい時間を過ごしてるからなのか一瞬何時から会社行ってるんだっけ去年どうしてたっけ、とか悩んでハっとしたりしたという話を会社の人に言ったらいやコチラもヤマさん何年も居る人な感覚ありますよとか言い出したので更にワケわか…

かさこわれた

ビッチリ収録夜までやると片付け後処理でどうしても1時間掛かるから帰り遅くなってやる気削がれるんでやっぱスタジオ近くに引っ越すかなーとかボンヤリ思う位色々詰まってて疲れた。まあ引越資金なんて無いんですが。すいまえん何時も通りですFF13VU4時間と…

ああこんなんだったそいえば

ずっと金だけ払ってたFF11にログインしなきゃいけない事が起こったんで久し振りに立ち上げたら何か箱○は前にエラー起こってて全部アンインストした後また全部インスコしなきゃいかんらしくて大変な時間泥棒が。こんなんだったなあそいや。というわけで時間吸…

カルチャーショック

インドに数ヶ月仕事で行ってた方の話を聞いたり。最終的には職場の愚痴という何時でも何処でも最終的にはそれよね的な話になったがシーク族の服装がメッセージ性があって格好いいし面白いって話からのTシャツはファッションであり他人へのメッセージであり意…

ショーンホワイト本当にガンオタなのかー

朝から夜までスタジオで波形と睨めっこして気付いたら1日過ぎてて今週なんか時間経過早かったなー疲れたーでも一応土日会社行かなくてよくなった一寸休めるかなー今週働いたなーと思って少し晴々した気持ちで帰ってきたら何時も使ってたクレカの代理店がクレ…

いやーもう何がなんだか

あんまおおっぴらに書けないが最終収録日の次の日がマスター〆切っちゅう世にも奇妙な仕事が御座いましてな。そんなんフリーだった頃にゃしょっちゅうだったですがまさかこんな業界で比較的大きなスタジオでもそんな仕事が来るという現実が。まあそいうワケ…

何時も通り

余裕も書けるネタもないので簡単更新ですすいまえん。つかもう人手が足りんてどゆ事なんだ4月から更に忙しくなるってのかこの会社いやー今まで廻りが皆仕事無くて苦しんでた人達しか居なかったもんでコッチの感覚が狂ってんのは重々承知ではあるが仕事って行…

Beep beep beep beep lol

<A HREF="http://gs.inside-games.jp/news/222/22227.html">タイトル元ネタ</A>。またTシャツ出るかな期待。すげー集中して仕事してるからなのか何か知らんがあっという間に月曜火曜どっか行ってもうた感が。得してんのか損してんのかイマイチ分からん落ち着いたら会社近くの物件でも探したいものだが多分この分じゃ来ねn<A HREF="http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d53084d/?p=1&of=0&bt=0&sb=1#offers">…</a>

今週もまた何時も通り

まだ会社に居ますすいません余裕ありません。超今更DSポケモン金で遂に最後の最後のトレーナーを倒した事位しかゲーム関係で書ける事がないけど継続は超力だと思った平均10レベル差あったのにのう。やっぱレンジャーも買うべきなんだろうなうううむ。<A HREF="http://www.xbox360achievements.org/game/final-fight-double-impact/achievements/">XBLA Fi</a>…