無職風日記

IKD DIE SUCK

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今のウチに休んでおかんと

月曜いきなり出張エンジニアで帰りは多分24時とかで来週のモチベーション どうやってあげればいいのかサッパリわからんんんんん。 土日時間空いたんでガツっとストレス解消するかー銭湯とかかしらー。 そろそろ夏休みがどうのこうのって話になってるが何時休…

なんでかねー

CDドラマのガヤ録りに参加した社員は会社が飯奢るなんて話してたのは聞いてたが 俺は別の仕事が超詰まってたので普通に軽食買い込んでつまみつつ仕事してたんだが 俺の居ないトコで何故か今日は社員全員会社の金で飯食っていいことになってた 鰻重とか食って…

ハンパない

同僚の身内の不幸により来週の出張1人で行かされる事になってなんともはや。 これからこいう事増えそうでワザワザ会社近くに引っ越した意味があんまない様なぐぐぐ。 そして肩凝りが酷い湯船に浸からんとなあああああ。何かこう余裕がありませんすいません。…

出張地獄

来週も出張行かされるとかもう何がなんだかワカランが行くしかない だんだんロケ現場廻ってる頃と変わらなくなってきた様な気g そいう運命だと受け入れるしかないのか、それとも替り時k 何にせよ相変わらず色々とままなりませんううむうううう。アサヒがロ…

なんでまた急だ

作ったバイノーラルCDドラマ1発OK出た苦労した甲斐あった本当に疲れた 普段のCDドラマの作業から比べて3倍位掛かったので1ヶ月位マジで休みたい 廃れた理由はエンジニアが死ぬからじゃないのかバイノラール、とか思ってしまった でもまだこれから続くらしー…

ちょうざんねん

ベセスダストアのを集団購入するって話がTLで出たので是非と参加させていただいて 交流会兼お渡し会に参加してきた。なんて楽なんだ本当有りがたかった。 QuakeとディスオナードのTシャツお願いしたが残念ながらかなり薄手で そのまま着ちゃうと乳首が浮き出…

体力尽きた

休みになったが片付け色々やってたら力尽きた何も出来んかった 休みになったら体力回復する事に集中した方がいいんじゃろかまだコートとか出てて 非常に精神的に良くない。普段からもっと計画的に動けって事なんだろなああああああ 年取ったらも少しこう効率…

突然に

急に3連休になったが空いてるトコにスケジュール入れてたのでそんなに休めないという。 結局休日でもやる事あるんで休めないとかどうすればいいんだ辞めるしかないか 何かこうパっとしねえなああああもおおおお。とりあえず冬服仕舞うか...タクティカルバ…

唐突すぐる

日曜の仕事が突然飛んだので有難いが直前までどうなるか分からないので 何も予定が入れられないという。夏休みは早めに計画してどっか行こう、とか思ってると 直前で何か入ってきて予定が潰れるのの繰り返しをずっとやってるので 何も計画する気が無い。モチ…

1の日

箱1かー。そしてロンチにForza5ならまた買わねばなるまいなあ。 PGRは完全に終わったのかのうクードスシステム勿体無いなーうーんうーん。 このQ&Aページをファミ通が和訳してた素晴らしい。 下位互換は360のは無いって言ってるけど旧箱なら有りだったら素晴…

月曜からちょうハード

月曜からみっちりスケジュールになってて非常に辛い。金曜何もなかったら 日曜の代休先に取って下さいとか言われたが大抵そいう時には何かトラブル起こって 処理しなきゃならん事出てきたりすんだよなーあああああもおおおお。 もう今週休みたい。けど仕事は…

はたらいてました

出張行ってたので特に何もないですすいません何かスゲー疲れた。 そして来週は日曜が仕事で全然心が休まらないのはどいう事だ畜生。 少しづつでも何かストレス解消する事しねえとなー酒ばっか飲んじゃって金g昨日書いてたカタツムリのアニメTurboはもうiOS…

ぬおおん

斑鳩フィギャーのエビテン特典のTシャツ、発売しておいてTシャツだけ発送遅れますとか それだけでも大概なのに今更になってデザイン変わりましたとか言い出して流石だなと思った 表にその絵ってのが良かったから買ったのに何でよもおおおおお。 まだプラモ手…

急に来てもなー

詰まってた仕事も皆が頑張ったんでだいぶ楽になったので今しかないと 急に代休消化させられ。急に来られてもなー何も出来んがな秋葉ヨドのバッセン とか行けばいいのかなとか思ったら駅で傷害事件あってなんともはや。 というわけでねてましたすいません。BS…

ほそながい

仕事中放ったらかしてた髪がずっと目に刺さってきて大変でクリップとかで 留めてたんだが流石に鬱陶しくなったんで帰りまだ空いてる安床いって とにかく短くして下さいっつったら出川さんみたいな髪型にされて自分でも笑う。 そいやセガ側の人を出川っつって…

直前までスケジュール決まらないマン

バイノーラルドラマ編集ずっと終わりが見えなかったがやっとこさ終わりそう になってやっと開放される!とか思ってたが相変わらず土曜日曜どっちか先に潰されてて 連休が一切なくてストレスでしにそう。随分先に誘われてた飲み会の日だけは何とか キープする…

酷い肩凝りが

張る声が多いキャラ録ると繊細な機械操作が多くなって肩が凝り捲くって仕方ないが これも仕事だ慣れるしかない。多分向いてないんだなとは思う。 もっと気楽に働ける仕事探した方がいいんだろうか手を抜いて仕事出来る様に もっとスキルアップする方がいいん…

普通に働いてました

土日と車で名古屋出張行く人たちに比べれば別にどうという事ではない 室内だしね、とか現場廻ってた頃を思い出して精神安定を図ったり。 外行かない代わりに気張って精神力ガリガリ削られるから正直あんま変わらないんだけd 全然据置機で遊べない辛い。iOS …

ねもい

ねましたのでぜんぜんじかんありませんすいません。 あと再来週まで余裕が全くないので代休も取れないちょう辛い。 会社3年半居て有給ほぼ全員25日持ってるのに通風で入院した人しか使ってない 典型的なアレ会社なので何ともはや。会社辞める時しか使えない…

先長い

今週も土曜普通に仕事あって来週は土曜出張で。同僚も名古屋出張とか もう何屋なのかワケわからなくなってる上にバイノラールドラマ全然終わらなくて 精神的に色々辛い早く皆終わらせたいが先が全然見えんが良く考えたら あんま前と変わってないのよな忙しさ…

おわらんー

バイノーラル編集延々やってますが超時間掛かってしにそう精神的にキツい。 あとやってると耳が超痒くなる流石にコレは一旦廃れるわな手間が半端ない これに掛ける時間で他の仕事3つ位やった方が儲かるもんねえ 10何年前に一回出てきてそのまま廃れたのよね…

終わらん

バイノーラル収録のCDドラマ作ってるんだが凄く左右に動いているドラマなので それに全て動きのSE入れてるから普段作ってるのより3倍位進みが悪くて精神的にも色々参る そりゃ外注の方もやった事ないので一寸無理ですとかやんわり断るよなー 俺もう2度とやり…

何か消化不良

休みだからと色々溜まってたデータ整理とかしてたら何時の間にか休暇終わってた 今週来週と土曜はもう仕事決まってるので早速やる気が無い畜生。 連休取った所で仕事量かわんないから結局普通の休みが消えていくのよなあ 正直あんま意味ねーなとか思ってしま…

くるまはたのしい

やっぱ毎日車乗る仕事に替えた方が精神的に良い気がしているが どうせ空いてる時間CDドラマ作ってくんねえかとか云われて睡眠時間削って編集して 結局睡魔に負けて事故る運命しか見えて来ないので夢は夢のままの方が とか思ってしまって精神的にもう色々限界…

普通に全員出てた

別日に出る人除いてエンジニア全員出社するという。何とか仕事片付いたので 心置きなく休める良かった。でも俺だけドラマ編集gんで新しく来た案件が一寸特殊で、ウチの超デッドな音に慣れた他社のDの方が転職して 別の会社のDになったんだが、なった前から…

つかれたって言葉しか出てこない

バイノーラル収録が多くなってきたので改めて皆でどう録るかって検証を この連休で収録が無い時しかないと思って色々検証するが やっぱりコッチの業界だと一旦終了した技術だし、囁き声なら普通のマイクで 録音した方が綺麗なんだけどなーとか色々録る側は総…

ぐでぐで

直前で月曜出社が金曜出社になって木曜出れば休みだーと思って動いてたから バランスが取れなくて全然仕事へのモチベーションが上がらん色々キツい。 でも夏休みを順番に取るって話で9月上手く取れば11連休あるで!ともう申請しよかな とか思ったが一寸待て…