無職風日記

IKD DIE SUCK

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああもおおおお

関わってる作品のスケジュールがコロコロ変わって月曜スパーボルー の為に代休しようと思ってたのに駄目になった畜生もう今年やる気無い。 本当に仕事運が悪すぎてどうしてくれようってか会社側があからさまに 面倒そうな仕事を押し付けてくるのがなーうーん…

キッチー

17人しか居ない会社なのに2人目のインフル感染者が出て騒然 だから1月からギチギチで働かせるからこうなるんだってば 1月はゆっくり働かせろってばー俺も風邪でダウンした(ry それはそれで仕事がまた俺だけ山積みになっててどうしてくれよう どようもしごと…

どようもしごとっす

何時も通りっす余裕はありませんや。 土日にチェックするから金曜夜までに一回データ出して下さいって言われてた案件 先週毎日0時帰りでしっかり作ったのに水曜まで何も返事が無いので コレは先方インフルコースかなとか思う事にした。1月からフルスロットル…

何時になっても何処も一緒だ

とある原作のゲームを出すCDドラマを出すって言われた時に、 アニメがもうやってたりすると結構大変で、アニメの効果音て大抵別会社が作ってるから まず提供されないので自前で似た様なの作らなきゃいけないのね。 スゲー手の込んだ音だったりすると超大変だ…

はやくかえれてうれしい

ようやっと通常運転気味できょうの料理やってる時間に帰れるのは なんて幸せなんでしょう。ロシア料理の先生がスゲー斜めってて吃驚したけど。 あとは何とかCoD:Ghostsの最初のプレステいけた位ですか、 今回スカッドメンバー毎にレベル埋める形になるのね …

働いてました

ちょう盛り沢山収録で気力がないですすいません 大御所な方の収録したけどすげえ良い方だったしサービス精神旺盛で素晴らしかった いや普通そうなるよなーとか思うんだけどそうでなかった方もいらっs 来週もビッチリです持つかしら色々と俺もインフルで休み…

忙しいデス

相変わらず働いてて土曜も仕事ですんで何もしてませんすいません ようやっと握ってた仕事終わらせたが最初40分尺のドラマっつってたのに 最終的に73分になってスゲー騙された感そりゃ終わらんわ。 そして前担当してた全然別のCDドラマが超好評だったので次回…

デスマすぐる

会社の一人がインフル掛かって騒然。元々少人数なのに2人も居ないと流石にヤバいな そして相変わらず俺だけ毎日0時帰りで休まりませんどうしたもんか。 来週どっか休まないと辛いが何処で休めるかなーうーん。そんな感じで あんま時間ありませんすいません。…

モチベーションg

いやもう今抱えてるCDドラマ仕事が突然〆切短くなった上別の仕事も 平行してやらなきゃイカンので毎日0時超え帰宅でどうしてくれよーか畜生 土曜も仕事で全く休まりません何でこんな俺だけ色々被るんだ相変わらず 引きが悪い。そして2日に発送されたって言わ…

相当ヤクい

仕事超詰まってて勤務時間が長時間過ぎてるのに更に後輩の身内に不幸が起こって 少なくとも1月一杯は来れないだろうって事になって更にヤバい そして新人の親知らずが何か骨と癒着してるとかで入院しないと取れないです 1週間は見といて下さいと言われたそう…

デスマってます

会社エンジニアん中で俺だけ極端に忙しいですので何も出来てませんすいません そりゃあボナスーも期待出来るんでしょうなあああああおっかしーなー 世の忙しいエンジニアって平均年収よりは貰える筈だと思うんだg とりあえずは目の前の事片付けんと...昨…

今の内に休んでおかんと

来週から多分延々0時近い帰りになるか泊まりかになるんで 土日は何もしませんすいません。こいう感じで自己防衛しとかんと潰れるなー 今年はもっと代休消化しよう他の人休んでないからと消化するの躊躇してると コッチも潰れてまうっしなー会社はそこまで考…

やべえ

来週から相当頑張らんと仕事がヤバくて何で1月からフルスロットルなんだと頭抱える 何で俺んトコ持ってくる案件全部こんなんばっかなんだ畜生が まあ仕事があるだけマシだしフリーでやってた頃に比べりゃ全然余裕なので 色々過去の嫌な事思い出しつつ騙しだ…

やる気はない

40分程度だって言われてたCDドラマが仮組した状態で70分超えてて 超騙された感でどーもやる気ない。あと去年末〆切だって言われてて 必死こいて作ったSE仕事がどーもマスターは6月という衝撃情報来て そんな必死に作らなくても良かったじゃん畜生とか思った…

もーSRやらん

相変わらずCoD:Ghostsオンやってるプレステ1回位はなーと思って。 今回ギリースーツもどきになれるんだがスナイパーライフルで可変ズーム付けて 350キルしないとなれないというあまりSR得意でない自分にとってかんなり苦行を 強いられる感じだったんで諦めよ…

何してんだ

箱一買ったんで放置中だったCoD:Ghostsのオンを今更チマチマと。 今回外見を変えれて、それの種類増やすのには色々オンで条件こなさないと 取得出来んで色々頑張ってたんだが別にFPSなんで完全自己満なんですが、とあるマスク取得条件が1マガジン内で4キル達…

旨かったけど

栗原君と久し振りに飯でも食うべーって話になって前からちょくちょく行ってる 3千円で飲み食い放題って安いのにそこそこ食える店行ったら鍋付けれるって話で まあ寒いしいいかと鍋食いつつ別の料理も食ってたんだが、 そいやココの鍋はチャンポン麺旨かった…

何も出来んかった

風邪気味だったので何もせず休んでた。休日はいつもこうだなあああああ。 ソリティ馬は買いました成程こいうアレンジか引き運悪い俺でもそれなりに勝てて嬉しい。 絵が良すぎるっすねー流石ゲームフリーク。立体視一切対応してないの凄いね。NFS映画化ってマ…

頭痛g

すっごく調子わるい頭痛い風邪か。正月明けから調子悪かった同僚は 何とか戻ってきたので先着一名だけ病欠出来ますとか言われたので安心して 病欠出来るなと思ったけど大体普通の休暇ん時に風邪治っちゃうのよなああああ まあ握ってる仕事多いんで休めるわき…

延々と仕事

延々フルスロットルで業務ってます書ける事がない 最近のマネージャーが全然常識とか運営ノウハウがなくて大丈夫なんかなあ 社会人の常識セミナーとかちゃんと会社側がやらんとヤバいんじゃないか と危機感を持たれてた方がいらっしゃって大変その通りだと思…

もうモチベーションねえなあ

最初30〜40分尺位のCDドラマですからと云われてた編集仕事が 何か妙に終わらんなーとか思ってたが全体の3/5位仮組した時点でもう 40分超えてたのでまた今年もこのパターンなんかと思ってもうモチベーションが 上がらん。てかまた忘年会も新年会もなかったよ…

あーあ

有給ゆうきゅう言ってたらまた今年もCDドラマ地獄なのでヤマナカさんには 延々とドラマを作って貰いますと年初めから長尺のドラマ編集渡されて 早速モチベーションが無い。まあやるけんどもノロに罹ってまだ来てない 同僚のフォローしつつなのでとっとと終わ…

とくにない

仕事初めだったけど各所クライアントに提出したデータの返事が来なくて 何も出来んかったまあ仕方ないか。年明けても相変わらずだなー。 あと同僚が1日目からウィルス性の腹痛で来なかった大丈夫か、と思うと同時に そうかそうやって仕事詰まってなかったら…

ああ終わってまう

特にないです年末買おうと思って買えてなかった家の備品の買い物とか今更した位。 何か色々HDD整理とかしようと思ってたけど何も出来ないまま仕事が始まるわ やっぱ1ヶ月位休まんと何も変わらんなー今年こそは有給使いたい 今まで仕事何社も行ったけど有給使…

だれてます

腰痛酷いんで温感湿布貼ったら火傷する様に感じる位熱くて剥がしたいけど 超効いてると思い込んで剥がさなかったりCoD:Ghostsのオンを狂った様に 延々やってる位しか書ける事がありません。もう休みが終わってしまう恐怖とも 戦ったりしています。いや休みな…

とくにないです

年末年始の色々で疲れたので何もしてませんすいません 箱○ゴールド特典の只ジャスコ2やって吹替と余りの雑な作りに驚いたり。 そりゃスクエニも日本語入れただけでエラい金取るわなとか思ったりしtおーこのサーキットパズルいいな!日本でも売らないかしら…

喪中ですんで

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。 その方29日に事故で亡くなったもんで年賀状送ってたし届くしうーん... 葬儀場開いてないし皆も集まれないから3日に通夜って話になったそうで。 いやもう本当気を付けんと...そんな中実家に挨拶しに…