無職風日記

IKD DIE SUCK

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バババタバタバタ

月曜祝日なのなー普通に出社になってて全然気付かんかった そして月曜から出張だって聞いてたのに直前で出社でいいって言われる この適当スケジュルーさ加減。でも火曜から金曜まで出張して下さいとか云われ もう自分の職業が何なんだか。握らされてる仕事が…

つかれった

早朝から出張で一日他人のスタジオで大変疲れたが来週は月曜祝日から4日間 毎日出張とか何なん握ってる仕事やらせてくれよスゲー忙しい畜生。 そんな中4月辺りに見掛けたググルカーの場所をストビューで見てみたら 自転車乗って写真撮ってる俺が。今年撮った…

土壇場すぐる

また前日でガっとスケジュール変わって早朝から出張する羽目になった上に 来週のスケジュールはキープされてるだけで詳細がまだ出てきてないという泥縄加減 そいういい加減な事も減るだろうって会社入った筈なんだがあああもおおおおお やっぱコンテンツホル…

仕事で右手が死ぬ

余りのマウス操作の多さで右手が死んだ痺れて物が握れなかった 暫くしたら治ったけど、こいうのも労災扱いになるんだろかうーん。 すません仕事しかしてません全然終わらんがなもう嫌やああああああああ。3DSセガ3D復刻アーカイブス、セガストア限定特典がセ…

何で定期的に選曲仕事が来るんだ

握らされてた仕事ようやっと進められると思った週頭から突然沸いた選曲仕事に 邪魔される月曜。俺に何をさせたいんだこの会社はああああああああああ。 選曲なー簡単な様でコツ掴むまでが長くてなー、自分は合ってる曲だって思っても クライアント側が合って…

これが本当の疲れか

寝て起きて、休日だしも少し寝ておくかと2度寝して起きたら強烈な肩凝りと 体のだるさで全く起きれず、ああこれが本当の疲れが出てるって奴かー とか思ったが本当に全く起きれんかったんでそのまままた寝た。起きたら21時だった 折角の休日なのにこのドブ捨…

もう年末感

何かこの先のスケジュールがかなりの地獄っぽくて4連出張とかあって スタジオエンジニアとして会社入ったんじゃねえんか俺とか思わされたり 何時も起きてる時間から2時間は早く起きなきゃいかんし死ぬ。 何で社内エンジニアで俺だけこんな出張させられるんだ…

まああるわな

全く新しいプラットホーム仕事来た。いやまあ何時かは来るかもとは思ってたが。 何でこんな仕事切れねえんだこの会社よおおおおおもういやああああああ あと一寸風邪気味でどうしてくれよう飲み行きたいんだけどなああああうううううう。白川嘘一郎さんがtwi…

色々キツい

喘息少し落ち着いたんで出社したけど体調悪そうに見えるから 今日は帰れって事で午後休した。今日も休みゃ良かったが先の仕事がもう詰まってるんで あんま休みたくねーんだけんどもなあうーん。すっかり社蓄。 仕事の種類が毎日増えていくので精神的に色々参…

ぜんそくつらい

でたーでたよこれ喘息でたー、というわけで一回休みですすいません この季節で雨だと出るねー畜生仕事溜まるわあああああいやもう本当すんません...

バタバタし過ぎ

鼻炎酷かったけどやっぱり1日で落ち着いてきたアレルギー発症するけど 持続しないもんだから病院行き辛いのよねえ行く時には症状無いしな、 自分の体にすら馬鹿にされてる気がス。 そして会社行って出張行って会社戻ってとか何なん売れっ子か。 録りに行った…

だめっした

土曜出勤だったけど酷い鼻炎と喉痛でフラフラになってたけど何とか終わらせて 必死こいて家帰ったらバッタリ倒れました、コレは...恋? 月曜は出張なんでガッツリ寝て休むしかないかーうわーこの損感キツいいいいい。 只中学位から知ってるイラストの方と…

盆暮感

何か知らんが選曲の仕事とかアニメに付けるSEの選出とかやらされてた 幾ら前そいう仕事やってたからってさあああああ何屋だよ俺。 あと急に喉が痛くなってやべえなと思ったら更に 目がショボショボし出した上に鼻炎が出始めて、風邪と花粉同時に来た感g 更に…

んー

あんま書ける事ありません土曜も仕事っす月曜は出張です あとSEやったゲーム出たけど孫請だったからかサンプルすら来ません 別部署の方がそのソフト買ってた事が判明して、ヤマナカさんがSE作ってたのってコレなんですか! とか吃驚してたのでもう何がなんだ…

コロコロ重い

アマゾンで買おうと思ってて発売日まで忘れてたポケモン体験版付いてるコロコロ、 在庫3点有りって出たので買おうかなとカート入れた瞬間売り切れたらしく 中身がありません表示でこんな事あるんかーと衝撃を受けつつ秋葉原行く用事があったんで アニメイト…

わけわかんね

仕事多すぎてスタジオが詰まりすぎて入れ替えだけでスゲーパニックで エンジニア総出でレイアウトチェンジとかしないと全く間に合わないとか 色々詰まり過ぎてて何がなんだか。ラジオ専用スタジオなんてもう局しか無いから 仕方ないんだろうけどネットラジオ…

休日っすが

電話掛かって来て明日のスケジュール色々替わったよとか云われ。 やあまあ楽になったからいいけど折角の連休中に仕事の事思い出させてくれて 大変に気分が悪い畜生。また来週から別のCDドラマか...Bayonetta2海外レビュー和訳記事スゲーな。GameInformer9…

休んでました

特に書ける事はないですすいません久し振りにホープ軒行った位。 いつの間にもやし100円になってたんだ一寸吃驚、そして超大盛でビビるこうなったかー。 あと今更っすけど大蒜入れた方が美味いっすね。何時までも続いて欲しいですが...Ubisoft「業界全体…

よーやっとおわったが

ずっと握らされてたCDドラマ仕事がようやっと立会編集を経て終わったが クライアント側からのこれはドラマCDじゃなくてシチュエーションCDなんですよ って発言が場をキンキンに凍らせた。そんなん今まで一言も聞いてねえよ そりゃBGM切ってくれとか言われる…

まー面倒な

同僚の身内に不幸があったので代打ちで超大変何で何時もこうなる 金曜は超面倒な仕事あって何時終わるかわからんとか云われてるので 色々やる気無いどーしてこうなんだか... あと家のPCが急に再起動しだすので遂に寿命かと思ったが ディスククリーンアッ…

あーもー

代休だったけど突然クライアントから前出したデータの返事が来てて、 大した変更点無かったんで今から会社行って直したの提出したら連休れる確立上がるかも と思ったらまあ行くよね会社...只の午前休ですよね嗚呼。 すんごい色々バタバタしててしにそうで…

あああああああああ

週末色々ありそうだから代休取ってくれって言われてじゃあ休むかあ とか思ってたら急に前やった仕事の直し出た上に同僚の身内が亡くなったんで 明日の仕事替わってもらわんと駄目だ、色々詰まってるがどうする?って話になったので 急いで会社に行く羽目にな…

忙しい

週頭からギッチギチな仕事でやる気が全く無い上にSEやったゲームとか 全くサンプルとか来ないしクライアントに提出済のCDドラマの返事が全く来ない 何か色々積もっててどんよりし過ぎてやる気が無いしもう連休は無いって 予告も出てるのでどうもこうも。1月…

よーやっと休日らしい

休日になったので頑張ってIMAXでガーディアンオブギャラクシー見てきた いやー泣いた良かった、てかIMAXで見ないと駄目だアレは。 映画1800円高いよなーとか一寸思ってたけど、IMAX2300円は妥当だと感じてもうた 今後IMAXで掛かる作品は全部IMAXで見ようそれ…

出張は疲れる

定期的に出張させられてて辛いこんな会社になるとはなあああああああ 仕事は出来てるが、もう音響よろず仕事過ぎて何がなんだか 仕事しねえって言ってるんじゃねえんだもう少し平穏に仕事させてくれよ 相変わらず色々上手く廻ってませんすいません...Suns…

フェスティバルから帰りたくない

歯医者の為になんとか半休取れたのでゆっくりしてたらヨドバシから ForzaHorizon2届いて超ラッキー。てかもうアマゾンはいいかなーこりゃ。 ヨドバシがコンビニ受取出来る様になったら最強なんだけどなー。という訳で一寸やったForzaHorizon2。いやー遠くま…

疲れた

朝から別スタジオで全然会った事ない方と仕事。 機材もシステムも分かってるが他人が組んだのを使う仕事って 緊張感ハンパねーなー普通に録れたけんども。 終わったら帰って即仕事。何だ俺は売れっ子なのか阿呆か。 もういややサウンドエンジニア...Mars1…