無職風日記

IKD DIE SUCK

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震全然気付かなかった

ほろ酔いで歩いてたんで全然地震気付かなかった帰りの電車に乗ろうとして止まってるアナウンスで気付くという 良かったんだか悪かったんだか...すいませんがイカTPS延々とやってたのでネタありませんすいませんまだランク7。 只単純に色を塗る行為は楽し…

iOS Skypeめも

スタジオノウハウってそれ自体を商売にしてる人がいるのであんましネット見ても コレってのが載ってないのでやってみるしかないってのが多いんですが、 この前色々判明した事はそいう方々も多分書かないと思うので色々書いてみる。遠隔地のクライアントが音…

なんなんマジで

遅い仕事終わってやっと開放されると思ったら他のエンジニアから スゲー簡単に考えてた人達のお陰でスタジオセッティングを今からやらなきゃいかんのだけど 人手が足りないから手伝って、まずケーブルを選定する所からとか言われ えええええ何時間掛かるんだ…

余裕がなくて死ぬ

出張行かされたりしてたイカ皆やってて歯軋りでしにそう。 一寸ポイント貯まってたしちゃんと発売日に届くってのでビックカメラで注文しちゃったけど DL版でも良かったなあああああああああんんんんんんん。 しかし、TPSの時代が変わる時に立ち会えるなんて…

なんでやあああああ

前日の17時過ぎに次の日出張してくれと言われる泥縄さ加減。何故そんないい加減なあああああああ あとIDEtoUSBなんてもうレガシーなデバイスを何時買ったか忘れたが昨日何故か役に立ったので 古いのは捨てない方がいいなあと思った。PCデバイスは本当何がど…

じかんがないす

ACいりま線UもUSBもACもいりま線Uも色々なトコで売り切れてて皆スプラトゥーンに備えてるな感 一寸あるが多分ゼノブレイドで売れててそのまま在庫復活してないのかしらね...ミスターデンジャーのコレ凄いっすね...しかし、大変ですね何処も... デン…

タカトー!!

タカトー!!iPadに音声外部入力と出力同時にさせる方法を色々模索しててココら辺のケーブルでイケるだろ とか簡単に思ってたんだが、ヘッドセット程度ならいけるんだが 外部入力になるとインピーダンスが合わないのか入力とiPad側が認識してくれん事が判明…

キリンの横浜限定旨かった

複数のスタジオで新人の男が自分が関わったりこれから関わる収録を全部細かく Twitterで本名で呟いてたので首にしたって話を聞いて、そうかそうすれば後腐れなく この仕事辞めれるなあとかボンヤリ思ったりした。まあ正直会社側が色々配慮しねえと いけない…

ちょうしわるい

みみいたい...もう音聴く仕事は限界かなああああああああああ社長が訊くスプラトゥーン。まさかのマリサン関係ない発言すげえ。 やっぱ良いゲームは長期の推敲が重要だよなあ。何でコレがPSで出なかったんじゃあああああ PSはこいうの出せる土壌があるん…

よゆうない

iPhone5売ろうかなあああああああああああうええええええええんんんんん いや一応普通にソフトは動くんだけどさあ、うーん...去年ラリークロスがFIA主催になって先月DVDが出てたーうわー知らなかった! ユーロピクチャーズまだ生きてたのか!パイクスDVD…

結局駄目だった

iPhone5、ガレージ持ってったんだが、所謂アクティベートカードで起動してんだけど コレが駄目かもしれません、素の状態だったので最初にキャリアから出されたSIM入れてないと こうなるかも、他に全く異常が見られないんですとか云われ途方に暮れる 最初に買…

だめだった

換えて貰ったiPhone5がどうやっても駄目な事が分かった何でやああああああああああ! 何時間この機械に時間取られてんだか畜生、でもこれがアップルだよな! 忘れてたアップル機はこうだった!一寸PC環境に慣れてたから本当忘れてたよ 思い出させてくれてあ…

iPhone5にどんだけ時間食われてんだ

またiPhone5のアクティベート確認が出たのでもう駄目だ すいませんバタバタしてまして色々駄目ですすいません...箱○ゴールド只ゲーF1-2013日本アカにも来た吃驚日本コドマス無くなった影響だろうか箱一TheSwapper実績。あれこれWiiUでもう出た奴か。マル…

休日にしました

いや日曜会社行ったから全く曜日感覚無くなったし何か心が休まらんので強引に休んだ 一寸無理してるなあ今、てか本当小さい会社は自分で身を守らんと会社側が 何時までも働かせないと損と思う呪いに掛かってるので何時までも働かせるよなーとか思ったりした…

つかれた

乙女ゲー収録は本当大変よ...結局iPhone5はバックアップ取った後電源オフにしてPCに繋げて3秒電源ボタン押したままにしつつ ホームボタンを10秒押したままにして、ホームボタンを押したまま電源ボタンを離して 10秒ホームボタンを押し続けると入れるリス…

何なんだ

変えて貰ったiPhone5、暫く使ってたら急にアクティベーションが必要ですっての 連発する様になってマトモに使えんくなった何だこれ。 調べたらDeviceFirmwareUpdateモードにしてレストアすればいいとか出てきたが、 え、本体リセットしなきゃ駄目?うへーま…

毎日大変すぎる

会社が大変窮屈になったのでもう辞めたい。この仕事もういいかなー... あと中古で買ったiPhone5、紆余曲折あって無料で新品になって帰ってきた。いやまあ 再生品かもしれんので新品かどうかはワカランがスゲー真新しくなってしまった、 そしてまたバック…

なんだかなー

中古で買ったiPhone5が膨らみ始めてどうしようと思って買った所に問い合わせたら 5千で直しますとか返ってきて、あコレはダメだと思って近くのクイックガレージ持ってって 修理見積出して貰ったら発売3年以内なので只で交換しますって言われたラッキー何だよ…

中古なあああああ

色々あってtouch代わりに中古iPhone5を買って、内蔵バッテリー交換対象じゃないっての確認してあったんだが 今日何か膨らんでるのに気付いた何だコレ...どうしようアップル持ってったらいいんか、 その間端末持てないのスゲー嫌だから自分で直すか、ああ…

ボロボロンテ

何か面倒な収録2件も押し付けられた月末までに1本ドラマ作れとも言われてるんに 何で若いのに体験させないんだ、会社が全く若いのを信用してないって事なんだろけd 別の会社で管理側廻ってたからココこうすりゃも少し上手く廻るんになーとか思ってまって仕…

日曜も仕事

トンでもない収録話を聞く。これマジでやってくれんのかしら... やあまあ以前あったしなあ...いやー...WiiU スプラトゥーン プレゼンテーション映像 いやいいなこりゃ! オフが充実してるのは流石任天堂、てかマリサン思い出すなあコレ。 そうか対…

いきぐるしい

仕事してましたが仕事中何か喘息っぽい息苦しさで辛かった気圧かなーうーん。 只でさえ会社に数人しかいない状態で辛いのに更に辛いうううむううう。石ノ森先生のゼルダ漫画が向こうで復刻するみたい。元々向こうで出た作品ですが。 Kindle出てるとは知らな…

今日は親父の誕生日

ぐったりしてました全然休んでない状態で周りが連休モードになってる最中に 更に仕事しろって言われると本当寝ても何も回復せえへんなあああああああああ すいません駄目です色々と...RogueLegacyも箱一にもう来るんかい5/27。実績ももうあるのかー。 何…

五芒星の中心に工藤が立ち

河童を迎え撃つ 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!の映像なのかコレ。日月と仕事でした何でこんな面倒な仕事突っ込んでくるんだ畜生 一寸だけ時間空いたので買い置いてたイオンのシーフードヌードル5分で食ったりしながら 俺こんな天気のいい日に何してんだろうっ…

一瞬だけ余裕出たけど

すいません全く動けませんでした体力が回復しない... 大蒜ガッツリ食っておくべきなんじゃないかと思うが連休中客に会う仕事なのでそいうワケにもいかず。 肉食わなきゃ肉ううううううしゃぶしゃぶとかかしらああああああああん。そんな中グラッチェガー…

一旦一段落

色々あったが一段落着いた良かった。まあ色々これからなんだが... そして代休減らしたのにまたどんどん貯まっていくどいう会社なんだココはようー やーやっぱ中小企業は負け組だわ本当に。まとめのインテリア ゲームな食卓。ピコピコゲーム皿 あーこれ西…