無職風日記

IKD DIE SUCK

プレスリリース

自営業の親父が俺の中二の時に肝炎で入院しまして、
そうかこの家庭は親父が失職する可能性があるんだな、
親父が仕事失敗して借金持つと俺に来るな、
これは親父の仕事手伝った方が先々いいかもなー
と思い始めてから何十年、延々と親父の仕事を手伝ってまして

就職してからも手伝える時は手伝い、最終的には仕事辞めて
実質社員的に働く様になりましてね、途中何度も入院して
その都度あん時の考え間違ってなかったなーと
代わりに現場廻りつつ思ったもんですが、

流石に年になったんで仕事縮小し始めたのと
お袋がこっちはどうにかするからって言われたんで
別会社に就職しつつ一寸だけ手伝ってたんですが、
この前送迎頼まれた時急に「廃業申請したわ」
とか言い出して、え!俺に一言も言わず!?
という事があって、ええ大変複雑な顔をしました。


というわけで何処にも書いてませんが、
俺と親父の事を知ってる方がどれ位見てらっしゃるかわかりませんが、
ヤマ・プロダクションは廃業致しました。
これまでに皆様から賜りましたご愛顧に心から感謝申し上げます。
今迄ご助力いただき本当に有難う御座いました、
皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
(プレスリリース)


というわけで毎度一ヶ月毎ですがお久し振りです
3歳ん時に仕事手伝ったんで40年以上ですか、
ずっと俺の懸念点だった親父の仕事が終了致したんで自由になりました
何時でも手伝える様わざわざ副業OKとか平日休める仕事をチョイスしましたが
それももう終わりだ俺は自由だ!うおおおおおおおおお!
どっか移住して仕事探すかー飯が美味いとこがいいなー
とか思うが親の送迎とカミさんの仕事があるんで暫く東京だな。
でももうあの業界の仕事手伝わなくていいんだって思うだけで
親父には大変申し訳ないけど超気が楽。
自営だったから社員扱いに出来ないって話だったから
無職風だったのよね、今更の日記名の由来を書いてみたり。
日記名が嘘になってしまったどうすっかな。まあいいか。