無職風日記

IKD DIE SUCK

ヤバいぜイルボン2000!

朝から恵比須。
仕事自体は13時過ぎに終了。とりあえず新宿へ移動。

ヨドバシのポイントでビートマニアベストヒッツを買おうと思っていたんやけど、
何故かヨドバシでは売り切れ。ソフマップにはあるのに...

すぐ機転をきかせて3階へ。
電気グルーヴ初のライヴアルバム、「イルボン2000」を大購入。
ちなみにイルボンとは「日本人」ちゅう意味です。なんだ日本人2000って。

そのまま帰宅しようとしたら佐竹から電話。
「いやー昨日酒が残っちまっててさー。」当たり前だ。
「お前大丈夫だったか?」当たり前です。
他愛もない会話をして切る。

何気なく木村に電話。
KOF2000の新キャラのラモンがどう見てもタイガーマスクだと力説。
そのうち明大前で落ち合うコトになる。
明大前のゲーセンで少し遊び、腹が減ったのでそのままビルディへ。
客が学生しかおらず、会話が煩すぎるのと内容が無さ過ぎるのでヘコむ。
料理があまり美味しそうには見えず、2人してビールとつまみだけ食らって出る。
2度と行かないかなー...

その後ドトールで格闘ツクール同人解説本の打ち合わせをする。
どうも木村はあくまで同人風にしたいらしい。
俺は作るのなら普通の人に妥協せずにしっかりとした解説本にしたかったのだが...
まあコミケってアマチュアの祭典やしねー。そこまでしても誰も理解出来ないかー。
と勝手に納得しようと頑張る。

うやむやに解散。まあ作るのは木村だしな。俺が口出すコトじゃねえわな。

その後、色々あったが割愛。帰宅してイルボン2000を聞く。

...おおおおお!!ス、スゲえ!!これはスゲエ!!!
今日本でココまで強烈な音が作れるアーティストがいるのだろうか?いやいねえよ!!
シャングリラが特にヤバい!コレは必聴!!うーわーワイアーにスゲー行きたくなったヨ!!
もう今年のベストです!久しぶりにキた!コレはキた!!Must Buy!!!
ノモビデオといい、なんでこの人達が日本で評価されないのかが不思議でなりませんヨ!

ちゅーか今コレら2つに勝てるモノって俺の中じゃマジ皆無なんでスけど本当に!!!
アンタどうよ?

「見て下さい、聞いて下さい、ちょっと待って下さい?」「電気でつくるグルーヴです」
名フレーズ連発だ。買え。買って震えろ。

明日は神田の事務所。しごとしーごーとー。