無職風日記

IKD DIE SUCK

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年は輪を掛けて酷い

6月位から延々と面倒な仕事振られ続けられてて結局年末までやってるのに終わらねーでやんのキツい 出るなって言われてっけどダマテンで30日出て来年頭で仕上げて提出する形にすっかあ 本当良かった年末締切止めさせて。何処をどうしたら年末までに仕上がれる…

おわらん

仕事が全然終わらない。本職じゃない人が作ったCDドラマの台本が何も考えてない作りだから そのまま音にするとスゲーつまらんので一所懸命デコレーションしてんだけどやってもやっても 形に全然ならんくてスゲー時間掛かってて今年中に終わらなそうで哀しい…

5年間全く気付かなかった

Auditionって音関係のソフトがあって、今はアドビがCCの中に組み込んじゃったから 古いバージョンのを今だ使ってたんですが業務に何の支障もないので何時かCCの方にとは思ってたが まあいいやと思ってたが、今回のプロジェクトで多牌過ぎて凄く細かく尺を短…

詰まり過ぎてきた

全然仕事終わらんのに代休消化して下さい命令が来た、いややりたくないから休みたいけど 発売間に合わんくなるけどいいのか?何かもう色々逼迫し過ぎて辛い早く辞めたい。怒IKARITシャツ素晴らしい、FangamerがSNKグッズ続けて出してて本当凄い。 CrystalisT…

またかよ!

別のクレカでまた不正使用されてたー全然使ってないクレカだったのに何で!パスも違うのに! アマゾンUKのマケプレで5千円使われてた、検索したら同じ様な方が居た、同じ手口かしら 皆も持ってるクレカの明細しっかり毎月確認した方がいいよ!認証方式変えよ…

おわらんち

全然仕事が終わらないし多牌してるCDドラマの直しが来ないので心が休まらない 早くあと8分削るとこ決めてくれ、もう10分削ったから18分ぶん無駄な仕事させられた畜生。 どうでもいいけどCDドラマだよな何故ドラマCDなんだラジオドラマだしボイスドラマじゃん…

ローソンストア100か

100円ローソンで売ってた玩具ブロックビルディングが108円でこの面白さ!?って感じだったので 皆買いにいくずら、お近くのローソンで売ってるかはわからんが、100円ショップならあるかしら。 これを作った株式会社戸成、他にも色々出してて凄い気になるサイ…

もう一本

CDドラマ年末までにもう一本。台本と音声だけあって後は勝手に作れ方式仕事なので 音声の整音も効果音も曲を入れる所も全部俺がするシステム。発注先はいいよなー 台本作りゃ後全部勝手に盤まで仕上がるんだからなー。 やっぱ金持ってる人は正義で金の無い奴…

どうなんだろう

CDドラマ作ってきて18年近くになるけど今迄やった仕事のTVドラマとTV番組音効の感覚で作ってるから 毎回新しいクライアントの度にもっとアニメ風に寄せて下さいと全否定されるんじゃなかろか感がある。 今迄言われた事は無いっすが何時か言われそうな気がす…

おわらん

ずっとCDドラマ作ってます1本目は終わりが見えたがもう1本手付かずなので早く楽になりたい どー計算しても大晦日まで出社して作らんと発売日に間に合わんのっすが、何で毎度こんな目に。 来年1月末まではこんな感じですすいません...RDR2コラボ商品が出て…

なんでや

更新プログラムが終わらないので日記が更新出来ません 久し振りにCドライブ整理したばっかりにいいいいいい すんませんまた次回

成程

身内がやりたいってずっと言ってたのと誕生日だって事でPSVR買ってきた中古2万8千。やっぱ高い。 やって分かったがこれは確かに未来だわ、RezInfiniteをやっただけで分かった、が これを体験してない人に上手く伝える言葉がない難しい。 とりあえず撃ち漏ら…

じかんがない

InsertCoin、プレステグッズ追加。片仮名凄い。 PlayStationグッズストアで売ればいいのに。だめだRDR2になけなしの時間吸われ過ぎすいません。仕事したくねえー。

ちょうつまってる

全然CDドラマの編集が終らんし別の仕事も入ってきて死んでいる...あー発表されたん。...なー。一部ですけど。 正直同じ役者が出てたらそこまで違和感感じないと思うが、まあ、宜しければ是非ー。え今FF11グッズ作ったの?すげえな!Fangamaerが予告通…

長えよ

色々あって帰宅が0時超える金曜。凄い損してる気がする受けなきゃ良かったこの仕事。 どうでもいいが社用車がセレナなんだが、今延々乗らされてて思うが普通の人はこの大きさの車 上手く運転出来ないんじゃと思うなあ気を使わんきゃいけんトコが多すぎて。 …

日付間違ってた

新しいクレカが届かないので物が買えない...箱一ゴールド向けブラックフライデー 始まったのになあああああああああまあやる余裕はないんですが。Fangamer予告通りのIntoTheBreach新作グッズ。いいなあこいうのいいよなあ! ピンズはやっぱいい色々なゲー…

やすめない

映画名探偵ピカチュウ、ラスト部分は色々問題が解決した後に赤緑のOP曲が入ってきて どう見ても大人になったレッドが出てきたと思ったらティムが「と、父さん!」暗転 デッデッデデデデデデデーデデーデーデデデースタッフロールでしょ。俺には分かるんだ。D…

Excelsior!

北米SwitchでリリースされたSNK40thAnniversaryCollection、これコンシューマ版も入ってるんな 今更気付いた買わなきゃ、と思うがクレカが切り替わるんでポイントが買えないー 先にポイント買っておくべきだったんんんんんn 日本版出ないんだろかんんんー。

仕事が次から次へ沸く

社用車を使ってる人が免停喰らってその間社用車使える人間が俺位しか居なくて その人がやってたアテンドとかをやらされる話になってきた。俺が元々握らされてるCDドラマはどーすんだ 年始までギッチギチっぽい次のボナスーで流石に辞めよううおー。どっか雇…

長えよ

クライアント側がCD1枚に納まるから大丈夫ですと云われてたCDドラマ、こっち側が何度も どう見ても納まりませんよと言ってるのに強行して録ったんを俺が一通り組んだんだが どうやっても94分になったのでどうすんだよコレ感。この時点でもう無駄仕事してるん…

よくわかるなあ

クレカ不正使用されてませんか電話が来たーうおー面倒臭えー! ネクソンに3千円課金を2回されてる様なんですがしました?って聞かれて 仕事はしたけど課金は流石にーうわー全部登録してるの替えなきゃー面倒うううう てか良くそれだけで分かるなー凄いわ、い…

出張ばっかり

握らされてる80分近いCDドラマが進めらんねえんですがいいんかしら... 色々進みませんRDR2やらせてくれよお!SNK40thAnniversaryCollection海外レビュー和訳記事viaChockPointさん。 「更に、発売後にも無料で11本のゲームが追加される予定もある」は!?…

はたらいてます

京都で撮った写真が全く纏められんのっすがー。龍谷ミュージアムの水木しげる魂の漫画展 マジで凄かったので近く行かれる方はお忘れにならぬようにー 余りの緻密な原稿の書き込み様に魂が持ってかれる感が凄かった。え龍虎の拳2アナログすごい。Chasm実績。…

忙しい

80分超のCDドラマ仕事握らされてんのに出張入れられたりして今から終わらんのじゃないか感 最大限で全然心が休まらない、もう一本含めて年末までに終わらせなきゃいけないとか 毎日14時間位働きゃな終わらん気がするんですがやれって事なんですかね 今すぐ辞…

色々あった

Miniclipがまた新しいスマホ対戦ゲーリリースしてたGolfBattle、結構面白かった 奇抜コース対戦パターゴルフなんですが、時間と打数を競うなんて今迄あんまし なかったっすかねー今んとこ必ず6人対戦になって丁度良い競技加減。 時間だけ競うモードもあって…

やばい

RDR2法事でやれてなくて今更購入しましたが大変に生活に響く位面白いので大変困る。 今回GTA5の様に北米版と日本版は別じゃないんで今だと北米版買った方が若干安いすかね ドルで買っても日本本体で落とせる様になってますGTA5と同じパターンかと思ってたよ…

だめです

法事で京都行った直後に超面倒い仕事入れられてて疲れが取れないわRDR2が進められないわで もう今週は駄目です出張が2本入れられてる何でそうなるんだもおおおおおんんn 年始の初詣新年会の幹事もしなきゃならんくて来年頭までこんな感じです 辞めてえーう…

すっかり忘れてましたが

すんません金曜から法事で京都に行って日曜深夜帰ってくるスケジュールなので更新出来んすすいません この年になると人生ネタバレが急に増えてな、本当か知らんが群馬の一族が実は平安時代に京都から移り住んだんだよとか言い出されたりとかして お前ら何今…

吃驚した

ずっと吉野家食ってきて、今迄どの店も同じ味だったから 数年前に引っ越した先の店で食ったのがあんまし美味しくなくて味噌汁も妙な薄さで、 遂に吉野家も味落としたのかー残念だと思ってたんですが ついこの前移動先で食ったら元の味で美味しくて、良かった…

すんませーん...

吃驚する位余裕が無いですすいません...箱一XでPortalプレイ比較動画。そんなにジャギってたのか旧世代機。 でも酔うんだよなあPortalなー。どうでもいいけど箱一BridgeConstructorPortal 箱一で安売りしてたから今更ようやっと買ったけど面白いなー曲も…