無職風日記

IKD DIE SUCK

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詰まれ過ぎ

出張2連荘キッチーなーもー車使えるだけマシかあアニメがなきゃあなあううむう。 何でアニメの仕事入って来るんだろう餅は餅屋だってばああああああ まあ餅屋に頼んだら高かったのでって話なんだろうけどさあ、どうなんだろうコレ。BF1β始まりましたな。いや…

なんでやあああああ

何か妙に忙しい上に出張ラッシュで全然休めんのっすが何これ台風来てるっちゅうねん いやまあ役者の都合そこしか空いてないならそこで録らなあかんのは良く分かるが 色々大変辛いやっぱそろそろ辞めたい業界から離れてえええええええええんんんんんん。オー…

やだもー

何の練習も準備もしないままアニメ収録のスタッフに宛がわれて死んだ。 いやよくあんな泥縄状態で無事終われたな感、ってか映像仕事から逃げた筈なのに 何故向こうから来るんだ労力に比べて貰えねえから嫌だっつってんじゃんよおおおもおおおお。進撃の巨人…

プロに頼まんでいいんだか悪いんだか

とあるゲームの音声で、この化物のキャラは効果音で処理するので声優さんに頼まんでも 大丈夫ですって話だったのにもう他の音声全部収録し終わった頃になって やっぱあの化物の声欲しいです明日までにあると大変有難いのですがどうにかなりませんか? って言…

バッタバタ

skype収録、とウチらが便宜上呼んでいる俺が適当に組んだシステムがあって 収録してる音声とコントロール内に置いたマイク音声をミックスしたのをSkype経由で送って 立ち合いに来なくても収録に参加出来る収録システムをまあ適当に作って運用してたんスが 何…

土曜は働くもんじゃない

いやー駄目です色々やる気がない、ってかうーんこの会社全然特典が無くて辛い 前の会社はまだ秋葉近かったから帰り色々寄れてウサ晴らせたりしてたけどなー 身内が通販会社でバイトしてたんだけどデッドストックの超良い鞄とかガンガン貰ってて 普通そうだよ…

俺は楽しかった

Titanfall2アルファテスト始まったのでやったが何時も通りで楽しかった! やっぱこの自由に走り飛び廻れる、高さも作ってあるマップで遊べる重火器FPSが 常に遊びたかったのでこいうのは本当に出てくれて嬉しいBO3もAWも自由に動けるけど Titanfallより何か…

仕事が切れんがな

来週会社がイベント2本抱えてて未だにどんだけ人員割かれるかワカランとか云われて また土日出社すんのかよって感じになってるじゃあ今休ませろよもおおおおお 全然精神に余裕がないですすいません夏休んでる場合じゃなかった...ForHonorはまた限定版出す…

もう疲れた

凄く面倒な仕事を宛がわれる事が多くて死ぬ、がまあ会社も新人にやらせるワケにいかん事は 重々承知だから仕方ないミスされても後で処理するの俺だしな... 嗚呼なんか転職したのにやってる事が変わらんがな中小企業はこんなだなあああああ 身内が大手で働…

ゲーム出来ーん

次の日面倒な仕事担当になってると夜ゲームしてる場合じゃねえな感あって駄目ねー 仕事量が日によって違う仕事はマジ駄目だ人生損する本当に駄目だ いい加減HyperLightDrifterクリアしてえんですが...箱一バイオショックコレクション日本アカにも予約きま…

間に合ったが残念

東京の豊田ネバーランド無くなってしまうって話だったので休み使って行ってきた 自分が生まれる前のピンボール機触れるなんて本当に有難い、近くだったらずっと行くのに悲しい ゲーセン何時無くなるかわからんから今行けるゲーセンには足繁く通おう... 光…

恒例

今年も横浜ピカチュウ大量発生チュウ!に行ってきた。毎年やってて凄い... ちなみに神奈川出身の身内は桜木町周りの事を横浜と呼び、横浜駅は横浜ではないという。 名前は知ってて行った事もある土地って沢山あるけど現地の人から見たら、って事多量にあ…

へんじがない

効果音作成依頼来て作って出したが一向にクライアントから返信が来ないまま 夏休みになってまうんですがいいんだろうかコレ...まあ何か来たら考えるか。 やっと休みだよっつっても身内の色々するんであんまし休めはしない。 この年になると1日何もしない…

MSだった

日本マイクロソフト、「ReCore」、「Forza Horizon 3」先行体験会を実施 これ行ってきました。まー品川の眺め良くて何かムカつく。ReCoreは、正直何故こんな面倒なとこ体験版にしたんだ感。 やれる事全部やれる所ココだからっつってチョイスしたんかなあ正直…

やっとやれた

随分前に箱一北米版を買ってたけどやれてなかったHyperLightDrifterを今ようやっとやる。 ...すげえ!面白い!ああ俺ゲームに求めてるのはコレだ探索と戦闘だ! いやこれ凄くイイっすよ相変わらずスチーム版の評価変わってないの分かるわあ!マップの至る…

仕事多すぎ

金曜夜21時過ぎまで仕事やらせんなよおおおお飲み行く時間減るだろおおおおおお と思いながら機械操作してましたどーもこいうタイミングの仕事ばっかり来るだ 皆酒飲まんから俺じゃなくてもいいやろ...飲まんとやってられんのじゃコッチはよお... て感…

みみいたい

耳が痛いのでもうこの仕事は無理じゃああああああああ。 SE仕事、最後のデータ出してから全く音沙汰が無いどいう事。連絡した方がいいのか 連絡したら藪蛇になるのか...まあそいうクライアントだと思うしかねえ。ウイイレ2017実績。まあ相変わらず日本版…

何か色々

音響エンジニア交流会みたいなんがあって行ってきたが、まあ何処も 同じ苦しみ味わってたり機械に振り回されてる感は一緒なんだな感が沢山。 ゲーム会社に併設されてるスタジオのエンジニアさんはどんな感じなんじゃろか サウンドの人が兼業でやらされてるん…

夏は嫌

暑いのとにかく嫌なんです9月生まれですけd 相変わらずSE作ってます何でこんなにやらなアカンねん義理じゃ食えんて本当に まあ来週横浜ピカチュウ祭り休暇取るから我慢するか...また見にいくでええええええ。モンスターボールイヤフォンとヘッドフォンす…