無職風日記

IKD DIE SUCK

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事詰まってます

仕事溜まってるんでガリガリと。バイノーラルドラマは労力3倍掛かる気がする。 編集費も3倍位取れればモチベーション上がるがなーうーんうーん。 というかやっぱ連休の中日ってやる気出ないよnXBLA D&D実績。本当に出るんだなー移植担当はココかスト3とヴァ…

流石にクリア出来んかった

この先休めるか分からんかったんで頑張ってBioshockやってたが ハードから始めて死んだらチェックポイントからやり直し縛りとかしてたら 全然進まなかったハード敵固え。クリティカルダメージ増やすギア装備で何とか。多分3/4位進めたが凄く変なゲームだなー…

とくにないす

普通に仕事してたんで何もないですすいません。 役者が迫真の演技し過ぎて過呼吸っぽくなって倒れた位。すぐ回復されて良かったですが。 いやホント役者って凄いよなあと毎回思ってしまいますわね。発声出来てない人には毎度 ギリギリ言わされてますけdV林…

連休は地味にないです

全然ゲームやれてませんつまらん。連休は土曜仕事で再来週月曜も仕事。 何処も混んでるだろうから何処にも行かないのが多分正解なのかもなー とか思ったりするが何処か行ってストレス発散したいなああああ江ノ島リベンジとかああああ。ネルソン提督んトコで…

やりすぎた

日本版バイオショックインフィニット普通に届いたこいうのは来るのよなあ。 で一寸やってて初代より最初とっつきにくいなーとか色々思ってたら 何時の間にか朝で吃驚した集中し過ぎた。集中し過ぎる位には頭を捻りながらも 先を見たいと思わせる力があるゲー…

じかんないっす

いやもう全然時間ないっすすいません 歯医者が会社前の時間しか空いてないって言われて仕方なく。何でこんな過密スケジュールだ そこまで貰ってねえよ畜生。も少し金なんとかなんねえかなああああああ。XBLA FarCry3:BloodDragonウォークスルー動画。分かっ…

なんとなし

連休は無さそうですが何か。社内でCDドラマ延々作らされてるが何故作らされてるかっちゅーと 他の人よか早く上げる上に有難い事にクライアントからのリテイクが極端に少ないってのが どうやらあるみてえで延々面倒な事担当になってるんだが コレもしかして俺…

早速一日無くなった

今週土曜も出勤になったのでもう色々やる気が無い身内は10連休とか凄まじい。 全然余裕が無くて逆に凄い他スタジオにもガンガン仕事振らんと終わらないとか 本当に好景気になってるのかなー稼げる時に稼いでおくのは正しいが... ところで前プレアジで安売…

よくわからんなああああ

出張行ってきたが早く着きすぎたので色々自分で調べてるウチに 来月の本番にはこうすればいいってのが分かったので30分で帰れる事になった 色々納得いかない家から現場に行った時間の方が長かっt まあ来月に向けて頑張ろう色々良く分からん事が起こりすぎる…

やる気はないですが

土曜大した距離じゃないが出張しなきゃいかんので相変わらず休まらない。 しかし今バイノーラル収録とか編集が増えてきてどいう事なんだかなりの レガシー技術じゃないのかとか思ったがこんだけコンテンツが増えた今だからなのか とか一寸思ったりした。ラジ…

やすみはないす

土曜他社に出張するんで休みが無いし仕事は常に山積みだしドラマばかり来るし。 今まで色々音仕事してきたけど今年が一番CDドラマ作ってるなー仕事こんなにあるんだな ネットとかでCDドラマ編集してる人って全然見ないんだけど俺が節穴なだけかしら フリーで…

つまりすぎ

先のスケジュール見て絶句する位空きが無くてエンジニア全員頭抱える。 誰か一人でも入院したら即ヘルプ入れんと詰まるとかどいう事なんだ 仕事があることは本当有難いがなあ。マジで景気良くなってんのかしら その割には全然金貯まらんのよなあ飲んでるから…

相変わらずです

土曜の出張の詳細が出たので社用車借りていいすかって聞いたら社長がカマ掘って 今修理中だから無理代車も無いとか云われ。何してんだか... 色々調べたら自転車で5km位走って電車乗ると色々丁度良いって事が判明して ロケ現場廻ってた時とやってる事が変…

月曜からマックス

土曜他社に出張になった上に月曜からマックスで仕事詰まっててもうやる気がないし 疲れて全然起きれないがどうにもなりませんうえええい。 実家立退き問題は一旦親が借家に引っ越すって事になったが何時か一緒に住まんとなー 色々問題が山積み過ぎて何もかも…

狭過ぎる

某所の打上に参加させて貰った超面白かった。がウチの取引先と仕事されてる方が そこにいらっさる奇跡。狭すぎねえかこの業界俺この仕事始めて3年しか経ってないのに。 この前もウチに良く来られてる方に俺の昔から知ってる方とそいえば同じ職場だったって話…

ぐっすりは危険

何か余りにも疲れたんでぐっすり寝たほうがいいかなと思って 暫くやってなかった耳栓して寝たらぐっすり良く眠れ過ぎたのか 全く起きれなかった仕事続いてる時はぐっすり寝るのも考えもんだなーとか 思いつつ超ギリで会社間に合った吃驚した。 どっかで休日…

疲れが...

全然ゲームする体力がありませんし時間もありませんすいません。 もうバイノーラル編集は耳が痒くなるからいやだよおおおおおおおお。lifelowerさんがリンク張られてて知ったGRID2の日本ステージ映像。また適当日本k ガレージ周りはだいぶ綺麗になったけど…

面倒事を片付けるマン

外部のD対応とかやってたら何時の間にかまたバイノーラル録音のドラマ作成と 別会社のラジオ収録のヘルプって仕事積まれてた会社内で面倒なの一手に引き受けるマン になってるなー疲れが取れんちゃーもー。 なんかもう色々忙しくて歯医者にも行けてないすげ…

一寸無理っす

すげえ疲れが出たんですいませんきょうはお休みさせて下さいすいません。 何時でも初めて会うDの収録ん時は気使って疲れる。ってかどーも 会社的に外部対応担当が何故か俺になってるので仕方ないが若い子に経験積ませた方が いいんじゃねえのかとかは思うが…

忙しいっちゅうねん

忙し過ぎて完全に曜日感覚が無い。日曜は結局会社出たのが0時近くで 飯食ってなかったけど家で作ると音うるさいし迷惑だよなーと思って どっか空いてる飯屋入ろうと思ったら何処も何故か混んでたり目の前で3人組に 入られたりで何となく店決まらんで適当に自…

くいすぎた

休みだったけど日曜夜遅くまで収録なんで何も出来んかったんで 気合入れるかーと近くのまあまあ美味いしゃぶしゃぶ食い放題行ってきたが 食いすぎた流石に年かー最後中華麺まで食ったけd まだ食い放題値段の方が普通に食うよか安く済んでるから率先して そ…

良かったけど書けない

壊し屋ラルフ見てきた良かった超よかった3Dで見る事をお薦めします。 最後のスタッフロールで改めて3DSで古いドットゲーをリメイクするのは 正しい方向なのかもなーもっと増えねーかなーとか改めて思ったりした。 てか内容何書いてもネタバレっぽくなっちゃ…

急に来てもなー

また突然代休取れたが実家の片付けで埋まるのであまし意味無い上に 日曜は24時近くまでの収録担当になってて微妙なーうーん。 仕事しかしてませんすいません。AoT:TDCいい加減クリアしてえ...AoT:TDCの箱○日本版でも欠損表現有りなのは、今更思い出したが…

ぐちゃぐちゃ

スケジュールが1日前にやっと確定する様なぐちゃぐちゃ具合。TVか。 全然余裕ありませんすいません。XBLA BattleBlockTheater来た即購入したまあご祝儀がてらよね ここのチームに金落とさんと次が出てくれないって思ったらまあ出すべきよね。 少しやりました…

まいどつまってま

色々あってもう何も出来ん辛い。気圧なのか何かダルくてキツい。毎日飲みたい。 ゲームしてませんすいません。まだ森一寸だけやっててデパートまであとグレース1回 ってトコまで来たんだけど全然村に来てくんなくて毎日落胆する日々。 マトモにプレイしたら…

ねました

すませんじかんないです。ああ4/1か。 何だかワカランが20年前位の作品のリメイクに関わりそう。20年てなあ。それ位ですいません。AoT:TDC相変わらずやってますが、ある程度進めたらマップ使い廻しのおまけっぽい オーバーキルミッションってのが出てくるん…