無職風日記

IKD DIE SUCK

やりすぎた

日本版バイオショックインフィニット普通に届いたこいうのは来るのよなあ。
で一寸やってて初代より最初とっつきにくいなーとか色々思ってたら
何時の間にか朝で吃驚した集中し過ぎた。集中し過ぎる位には頭を捻りながらも
先を見たいと思わせる力があるゲームなのかもしれません。

しかしゲーム的なトコから見ると火器が2種しか持てなくなったとか
Halo的バリアなのが導入されたので途中で任意に回復出来なくなったとか
自分でハッキングして金庫とか開けられなくてアイテムに頼るしかないとか
前2作に慣れてると一寸違和感感じるトコロが無きにしもあらずか。
まあ早く慣れろって事なんだろうけど。バンパーボタンで武器とかプラスミド
チャカチャカ換えるのが楽しかったので無くなったのは哀しい。

あとエリザベスは最初はんん?って感じの絵ではあるんだけど
動いてるの見たり一緒に行動したりしてると段々凄えなコレとか思ったりしてくる
これも慣れなのかしらねー全体的にこの世界観に早く慣れる事が重要なんかしらね。
まだ全然序盤なんで何でこれだけ高評価なのかはまだ一寸わからんけど
ゲームでしか味わえない体験感は流石に凄いか。連休前に来てくれて良かったぜ...
吹替もやっぱ若干違和感あったんだけどこれももう慣れt

あとは連休に急に仕事が増えない事を祈るだけだな土曜もう仕事埋まってますg