無職風日記

IKD DIE SUCK

羅漢

すっごいお久し振りです、あのー、5月の連休ん時にコロナ罹患してまして、
回復してから延々休みが無くて全然暇なくて今更の報告になりまして、
いやマジ大変だったし正直まだ咳出るからまだ終わってない感あんですが、
まあ良かったらこんなケースもあるって事を知っておいていただいて。


4/28、カミさんが社内で自分だけ取引先が頼んだ別業者の人と
狭い所で作業する事になって、一寸ヤバいかもなと思いつつ
1時間位仕事したんですって。勿論マスクはしてましたが。
それ以外ほぼ人に会ってないので10中89、
いや10その人達が罹患してたっぽい感...

4/29、カミさんが発熱したがそこまで高熱でなく、飯食えるし味がする
って事で疲労かしらと思って休んでもらって付きっ切りで看病してたんですよ、
これが後から思うが完全にミスでしたね...

4/30、カミさんの熱は下がったが、俺が酷い関節痛と発熱。
しかし飯は食えるし味も変わらんのでこりゃあインフル?とか思うが
カミさんが熱下がってるから楽観視してた、これも完全なミス。
5/1、5/2と仕事だったが、もしインフルだったらと思って同僚に代わって貰う。

5/1、熱下がったが関節痛と喉の痛みが増してきて超ダルい、声が出ない、
流石に代わって貰って正解だったなーしかし迂闊だったか、
初動ミスはずっと響くよねーとかすげえ気軽に考えてた。
カミさんは元気になってきたがダルさがある感位だったので
連休は寝て治すで終わりだなーとか思ってた。

5/2、朝発熱、流石にこれはと思って発熱外来ある病院行ったが
そこで再び熱測ったら下がってて、あー忙しそうなのに悪い事したな
とか思ってたがPCRで陽性判定、ここで俺らワクチン打ったの去年10月で
カミさんはオミクロン株対応の打ってたけど俺のは未対応のだった事を思い出す。
あーだからカミさんの方がまだ軽い症状だった?
兎に角まあこの時点で連休は完全に無くなり治療に専念。

5/3、俺だけまた発熱し咽頭痛が最高潮。飲み込むんが無茶苦茶痛い。
ダルさも最高潮でインフル掛かった時を思い出すがインフルより遥かに辛い。
これで死ぬ人も居るなって素直に思う。カミさんはそこそこダルいだけなのが救い...

5/4、熱は出なくなったが咽頭痛と嚥下痛で耳も痛くなって超辛い。
この病気症状では死なないかもしれんけど、何か併発したら即死ぬな感が凄い。
暫くは絶対狭い所に他人と入る事は止めようと思う。

5/5、親父の誕生日だが酒送る位しか出来ず。元気になったら奢りに行こう
しかし何時元気になるかなこれ、と思う位喉が痛くて辛い。
延々のど飴しか摂取出来ないし、のど飴切れると無茶苦茶キツい。
連休が治療で飴の如く溶けていく...

5/6、突然ダルさが半減した、自前オミクロン抗体が増えてきたのかな感、
しかし咽頭痛はあって喋ると咳出る、でも飯が普通に食える有難いいいいい。
この喋ると出る咳が7月現在でも出てこの病気マジ恐いっすわ...

5/7、だいぶ良くなった、が1週間じゃ治らんわこれ。
掛かっても10日は他人に会わん方がええよ、とか思う。
今住んでるとこワクチン5回目普通の人打たせてくれんかったのよね、
5回目打ってればこんなに酷い目に遭わなかったんじゃねえか、
とか今は思ってまう。いやマジで罹らん方がええっすよこれ。


こんな感じで連休ずっと寝てたんですわ、で仕事出来る様になったら
全然仕事切れなくて全く日記書けんかった。いや仕事出来るだけマジまし。
罹って思った事は、何か疾患がある人が掛かったら死ぬ確率跳ね上がるな、
罹ってから何か別の病気に一緒に掛かっても死ぬ確率跳ね上がるな、
って確信を持ってまうって事ですかね、舐めてたらマジ死ぬ。
いや本当、罹らん方がいいっすよ...死んだら終わりよ...