無職風日記

IKD DIE SUCK

何時になっても何処も一緒だ

とある原作のゲームを出すCDドラマを出すって言われた時に、
アニメがもうやってたりすると結構大変で、アニメの効果音て大抵別会社が作ってるから
まず提供されないので自前で似た様なの作らなきゃいけないのね。
スゲー手の込んだ音だったりすると超大変だけどまあコッチもプロですから
頑張るしかないんだけど、似た様な事をやってた方と嗚呼何処も一緒ですか
って話まではしたんだが今回その更に先まで面倒だった話聞いた。

効果音作る前にもうアニメやってる作品の原作者と話をする機会があったんだが、
実はアニメの効果音気に入ってないんですよ、イメージとしては本当はこうなんです
なんて心情を吐露されてさて困った、原作者の方の意見を重視したいが
先にアニメ出てるからファンはアニメの音に慣れてる、
金出す客に合わせるか原作者を尊重するか、って事があったって話聞いて戦々恐々。
何で21世紀にもなってこんなんで苦労しなきゃならんのだって話したりした。
兎角音は後回しになるよねーそして担当者は苦労しろ、というのは何処も一緒か。

PlantsVsZombies:GardenWarfare実績。GardenOpsわらた。
さて何処で買おうかなー悩ましい。

すません先週の疲れが出て何も出来てませんすいませんまたじかい。