無職風日記

IKD DIE SUCK

うへー。

音効会社で仕事。
掃除したりコピー作業したり昼食の時某所にあるMAスタジオのシーフードカレーを
食った話とかをする。

途中から、会社名義のCDを出すので原音をPCに取り込む作業。
原音は主にMDとDAT。21曲程あるので結構時間がかかる。

ただ、途中で問題が。
ノートG3にマグマを噛ませてそこからMOTU2408に繋げて取り込んでいるのだが、
何故か再起動をするとMacがMOTUの機能拡張を読んでくれない時があり、
全くMOTUが繋がらなくなったりしたり。
なんとか読んで動くようになったはいいが、デジタルパフォーマーのオーディオ再生が
何故かピッチが1キーぐらい上にきた様なスピードで再生する時があり、
さっぱり信用できない。

しょうがないんで、とりあえずこのシステムで一旦取り込み作業だけして、
明日編集作業を安定している別のデスクトップでやるコトにする。面倒くせえなァ...

作業の7割がたが終わったので一旦帰宅する。22時半。
そっから明大前の魚民で少し飲む。勿論1人で。
俺が座った席の近くにカップル風がいたので、そいつらの話を肴にする。
...しっかしさー、ナンで飲み屋のカップルって私の友達の彼氏彼女がどうのこうのとか、
人間関係がどうのこうのとか、あの人達は仕事が出来ないとか、本当に<FONT SIZE=+2>どうでもいい話</FONT>しかしないワケさ?

なんかこーもっと面白い話とか身になる話とかはしないのかね?
例えば最近行ったマズイ店とか。
例えばヨコタ君の新譜はイマイチだったねーとか。
例えば最近の2ちゃんでアスキーアートがスゲえよとか。

人間関係トカ、そんなのマジでドーでもイーすよ。
他人の目を気にする前に、自分自身のコトをちゃんと真っ直ぐ見れてマスカー?

...まあそれが普通の人間か。日本人とも言うわな。

あんまし面白い話が出てこなかったのでとっとと帰宅する。
そうしたら太田から電話が入っていたとのコト。折り返して電話してみる。
「あー、OS7.6って貸しっぱなしになってない?」...なっています。
じゃあ朝会社に行く前に君ん家の妖怪ポストに入れとくわってコトで手を打つ。

そーいうワケで明日ももっかい音効会社にいきまし。
...明日、台風でしょ?帰ってこれるのか....?