無職風日記

IKD DIE SUCK

まだ続く...

朝師匠に電話。
「えーと、発注した会社にデータを届ける仕事が出てきたんで受けてくれない?」
「場所ドコすカ?」「蒲田」

ってコトで今日は蒲田に出張です。
まだ持っていくデータが出来てないんで後で連絡するってコトになり、また待ち。

15時頃師匠より電話。「まだ出来てねえんだけどとりあえず事務所に来てくれ。」
ってコトで強風ん中自転車で武蔵境へ。コレが凄まじくツラい。
とにかく風に押し戻されて進まない。俺には追い風ってのは吹かないみたいデス。
到着した時にゃー腕が震えてましたヨ。まあ30分で着いたのは上出来か。

着くと、これから声録りがあるってんで待たされる。スグ終わるってコトで気楽に待つ。

...終了したの19時過ぎ...

それから提出用のデータ作成を再開したのでまだ待たされる。
そしたら1キャラファイルネームが重なっていて元データとコンバートデータの
ファイル数が合ってないというトラブルが発生。またかよ!

そのキャラだけ2部構成になっていたのが原因。
発注元がなんも考えずにファイル名を指定した為に複重したご様子。
一応、指定後にメールで複重しているので名前替えてくれってのが来ていたのだが、
このキャラを切り分けた外注さんにはその声は届かなかった様だ。
...なんでこう、人為的なミスばっかり起こるんだよぉぉ。

俺が機転をきかせて台本を見直し、複重していなかったファイルを保護。
その後複重したファイルだけを抽出してコンバートするって方法でなんとかうまくいく。

俺がいなかったらどうなってたんだ...まあどうにかはなってただろうケド。

21時ぐらいまで掛かって提出出来るとこまでいき、Rに焼いてさあ出発ってトコでまたコケる。
師匠、Macボリュームで焼いていた...焼き直し...

結局、発注元の会社の人が帰宅するって連絡を受け、宅急便で送るコトに変更。
配集センターに直接行けば、翌日着にできるってんで俺はお役御免。

...何しに行ったんだ俺。

帰り際、師匠のミスで切りこぼしていたデータをProToolsのセッションごと貰う。
フラフラと帰宅。仮眠。3時間程で起床。

HDを空け、1.2Gのセッションを突っ込みサルベージ。切り分け後コンバート、圧縮してネットで送る。

...無職の人間の日記じゃねえよなこりゃあ。
魚民とかに飲みに行きてーよー...あとレッドロブスター...