無職風日記

IKD DIE SUCK

やっとオフだ!

約2週間ぶりのオフ。
前日に佐竹と太田を誘って新宿で終電直前まで飲んで遊んだので寝てました。

昼過ぎに起床。うーわーこんなにゆったりしたの久しぶりだよ。
この芸能人並みのスケジュールはどうにかならんのかね。
俺今だ職業欄に「無職」って書くのになあ。
1日ゲーム屋めぐりをしたりしてゆったりとすごす。

無料で更新が出来るってんで途中でツタヤへ。
1本無料で借りれるってんでフリクリ3巻を借りる。

帰宅後鑑賞。おおお、良く動くねえ。
しかし、今回は結構松尾スズキが噛んでるよ。いいのかよコレ。
相変わらず戦闘シーンがイイ出来。
なんだけど、この動きってみんなちゃんと理解出来るのかなァ...
ストーリー的にゃー、相変わらずジュブナイルなトコが俺はあかんですわ。
1つ理解したのは、ハル子ってキャラが居なかったら俺は見てないってコトだな。
そういやまた次回予告が面白かったですよ。そんな前田って。

まあ今やってるアニメの最上級には間違いないんだけど。
これが最上級である限り俺は大半のアニメは切り捨ててんやけど。

例え端っこでも、20年以上もテレビドラマなんぞに関わってしまうと相当なモノでない限り何も感じなくなるのよ。
まるで佐野史郎が出ているCMの病気にかかった人みたいにな。

明日まで借りれるので栗原君に託そうと思い電話。
23時過ぎに栗原君宅へ。
そのままダラダラとフジロックのリチャードを見たり相変わらずヤバくてスゲかったり、
TVKの声優の番組を見てオーディションに出ていた若い子を指差して笑ってみたり、
CDTVを見てはコイツら解散しろとか言ってみたり世界一ブサイクな女子高生バンドを馬鹿にしたり、
ランク王国を見てジャンプってもしかして半分ぐらいやおい系だから持ってんのかとか思ってみたり、
お互いにあんましガンダムって作品に全然思い入れが無いってことを再認識してみたり、
ランクに入ってるOVAがすべて面白くなさそうに見えてアニメ界の未来を危惧したりしなかったり、
山川恵里佳が「〜っスよ」って言うところとかどう見ても14歳ぐらいにしか見えないよなーとか
コイツ面白いけどヤバすぎるよなあとか語ってみたりしました。

うーん、ランク王国なんて1年ぶりに見たねぇ。
まったりとしてスゲエいい休日。栗原君大変お世話になりましたさ。

これからは山川恵里佳に注目してみようと思います。思うダケ。

明日は若葉台でロケ。