無職風日記

IKD DIE SUCK

もー寝る。とにかく寝るー!

どーやらやっと日曜なにも無いみたいー。20時間寝てやる。っつってもさ、1日しか
休みじゃないってのはやっぱりキツいなー。連休が欲しいよー。丸1日休んでも「損した!」と
思わない位の長期休暇が今一番欲しいモノっちゅうコトで。

神保町キムラヤでジャック×ダクスター買ったらPS2監視者[サーヴィランス]の体験版
くれたので、先にソチラをプレイしてみる。...想像通りナイトトラップみたいだわコレ。
同時に映っている複数の監視カメラを切り替えて、怪しそうな所にカーソル合わせてそれを解析、
解析したデータによって味方の行動が変わるっちゅうシステムです。
ワナを発動させるのとは違いますケど、画面切り替えてボタン押すってトコは同じですかね。
アニメは流石にイイ動きしてますわ。ゲームとしては、要はモニターが複数あるモグラ叩きと
同じ事ですからねー。アニメが好きな人にはお薦めなのかもしれませんネー。

で、ジャック×ダクスターやってみた。...ヤバいわコレ。死んでリトライん時ぐらいしか
ローディングしねえ。PS2でコレはスげえ。
ストーリー展開とかキャラキターとかは洋ゲー(唐突な導入、かなりフりーキーなデザイン)なんですが、
アクション部分が快適なんでストーリーはあんまり気にならないデス。ってか、良く動くんで愛着沸きますネ。
惜しいトコはカメラ不備なトコが。JSRFみたいにボタン1発で正面にカメラがっていう機能がなく、
常にカメラが追っかけるカタチになってるんで、激しい動きすると酔いますね。凄く惜しい。
アクションゲーはやってて楽しいって人はコレお薦めです。コレ以上のアクションゲーが
PS2で出るのか、ちょっと不安ではあるのだが。全然関係無いんだケど、
最初に出てくる会社のロゴの「無茶犬」ってハンコが結構好き。

今回はこんなトコで。ちゅかさ、日曜休んだからっつっても月曜は朝6:50渋谷出発で
<B>千葉の銚子</B>の方行って、帰ってきて会社で給与計算作業ってスケジュールはなんなんだYO!
誰だこんなスケジュール組んだ奴!ってか何処が不況で仕事が無いんだコレ!!