無職風日記

IKD DIE SUCK

やーすーめーるーかもー

丁度仕事切れた臭いんで休めるかもや。長かったなー何ヶ月仕事してたんだか。
まーしかし平日休み取れても空いてる友人が居ないんでゲームしか無いワケですが。
...ヤバい大人だなあ...

前言ってた<A HREF="http://www.princeofpersiagame.com/">プリペル</A>なんですが、相変わらず面白いでーす。マジ買って良かった。
あんねー、最近このゲームの形容の言葉が思い付いたわ。「ICOゼルダを合わせて面クリア型にした感じ」
基本的に一方通行なんでクリアしたトコには戻れないんで全然違うかもしれないんですが、
あ、女性キャラと共闘するトコもあるけどヨルダみたい手は繋がないしか弱くもねえケド、
面クリア型のICO+ゼルダってのはかなり合ってるかも。
こういうのを作れる人は日本にも居るケド、そういう人が少ないのと買う人が少ないんで
日本からあんま出そうに無いってトコがすげえ残念な思いで一杯になるゲーム...かも。
あ、前戦闘がちょと、と書きましたがワタシが知らなかっただけで色々アクロバティックな事出来るんですねコレ。
抜刀後、敵の近くでジャンプボタンを押す事により敵を飛び越えて後ろに廻れたり、
壁に向かってジャンプ後攻撃ボタンで敵に特攻かけたりジャンプボタンで壁ジャンプして敵の後ろに廻ったり、
ガードした瞬間に攻撃ボタンでカウンター出したり、更にはゲージを溜めて時間を任意で止めて
敵を瞬殺出来たりするですよ。
マジでイイですわコレ。<A HREF="http://www.ubisoft.co.jp/">UBI日本法人</A>あるんだからスプセルみたいに日本語版出してくれんかねえ。
アレだ、もし日本版作るならメサイアSFC版も入れてくれんかね。アレ結構出来良かった気がしたんだがー。
XBOX持ってる奴ァ全員やるべき!ICON64以降のゼルダ好きな人もやっとけ!
去年のゲームオブザイヤーは伊達じゃねえス!海外製品だけどとある理由で死ににくいし!←一番重要かも

スタジオ撮影の後奇跡的に時間空いたんで途中下車して同人作品作成の息抜きにゲセーンで
バイトをしている木村を見にいく。ノーパソが2台目になっていた。相変わらず儲かってるらしい。
次出すACGと何とか言う今売れてるエロゲを題材にしたののドット絵とか見せてくれた。
これからも稼ぐらしい。税務署からの使者に怯えて生きるがよいよいよい。