無職風日記

IKD DIE SUCK

(´・ω・) カワイソス

俺と栗原君が。

栗原君が連日終電近くで帰ってたんだが急に1日だけ21時に帰ってこれちゃって、
何か体力余ってるから凄く久し振りに自転車で一回りしてみっかーと
フラフラ中学生みたいに出掛けたんですが、俺も栗原君も延々地元だから
近場廻ると母校の近くとか通ってまうのね。んで母校の中学校の横を通った時
急に思い出した事があって、卒業式前にまあ良く記念の物作ったりするじゃないスか、
そん時皆で作った造花を並べて1つの絵にしようみたいな事に決まったそうで。
で、学年で絵が上手い人からデザインを募集するって事で栗原君も頼まれて、
白馬を描いたんですが、最初誰かが書いた富士山か何かだったんですが
学校内のプレゼンで何か知らんけど採用されてしまい。
で、まあ大きく下書きをパネルに描きますわな。その後栗原君は造花作成を免除で。
皆が造花作ってる最中校外出て饅頭とか買いに行ったりして。
で完成したら俺の作品って事になっててスゲーモテたわそん時。

という電話が昨日来まして。その頃から今の仕事もあんま変わってないという。
下書きだけして後部下に塗りとか振って出来あがったのが自分の作品になってるっちゅう。
地元延々住んでるとスグそういうの思い出すなというお話。
ちなみに俺も中学ん時からMSXでSE作ったりラジオをテープ録って面白い部分だけ
ピンポン編集してたり全く変わってませんが何か。

秋葉原行ったら木村のトコの同人ゲーが店頭デモってた。
デカキャラが動いたりしてるのはイイんだが何か動きがエレーガクガクなんですが。
あとアニメパターンの少なさをエフェクトで誤魔化してんのは同人だなーとか思ったり。
キャラの立ち絵が変なのはアレ誰も文句言わなかったって事で宜しいのか。
てかさー、SEさー別に俺に発注せんでもサントラからパクりゃ金浮いて
良かったんじゃねえのんかーとか思ったりするのは幾ら同人でも著作権無視過ぎるか。
まーSEで著作権振り回す奴なんざァ居ませんケド。

<A HREF="http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/">DEPAPEPE</A>新譜購入。音随分綺麗に録りましたなぁ。
前3つから比べると綺麗過ぎてインディーの味みたいなんが削れた感が。
パン振り過ぎな気がせんでもなー。でも曲は相変わらずイイ感じス。

栗原君がゼット(違)で2980だったサム零を夢路が倒せないからと貸してくれた。
今更やったが夢路ちょうカワエエ。しかしクリアしたトコで何もおまけとか無いのなコレ。