無職風日記

IKD DIE SUCK

違和感有り捲り

歯ァまだ違和感あるけど何とかまあ...
昨日は痛みでヘッドフォン掛けれんかった事を思えばまあまだマシか。
とりあえず今日ドラマ編集だけでも終わらせておかんとこの後何が起こるかワカランしなー。
しかしモチベーションが上がらない罠。というか犬神が気になってきになってしょうがねー。
ネットとかの情報一切遮断してまでやってるゲームも久し振りだな。
御所以外の会社がよくぞここまで丁寧なのを作れたなーという感動がありますよ個人的にゃ。
...まあやってる場合じゃねえんだけんども。

<A HREF="http://www.locoroco.jp/">Locoroco</A>体験版やってみたよ。AirMacで簡単にアップデート出来ましたな。
駅とかで配った体験版とバージョン違いますね。
1面まるごとやれてるんかね、クリアしたらリザルト出ました。
結構とったつもりが1/3位アイテム取れてなかったな。
クリアするだけならそれなりに簡単、100%クリアするなら結構大変、
ってな感じのゲームになるみたいっすね。
まソレはイイんですけど、
100%取る為にゃ微妙な操作な連続ジャンプとかを強要されるのが一寸ねー。
あと緊急回避みたいなんが仕様上存在しないので
常に先読み先読みしてんと簡単にライフが減るんですよね。
もうこの仕様変えられないと思うけど、このままだとライトユーザー向けではないかも知れんねえ。
ちなみに100%クリアだとノーダメも求められます(ダメ受けても分裂したの回収すればokかも)
元からマニア向けなのかもねコレ。
このまま行くと相当巧いレベルデザインせんと後半ライトユーザーは
全くクリア出来ない面ばっかり、という感じになるかも知れんやね。
多分「俺は好きだけど、凄く薦め辛い」って典型的なソフトになるかも知れませんなー。
ま俺が心配してもドーにもならんのっすが。