無職風日記

IKD DIE SUCK

とくにない

やる気ありません。やーMacでDVDをフリーソフトでどうこうするって難しいネ。
色々勉強してーけど時間が全然無いムカツク。
明日がどーなるかワカランから何も手につかん。時間くれ1ヶ月位。

<A HREF="http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/">イヅナ</A>届いたんで少しやってみた。...お、面白いぞコレ。
細かい部分は先発のポケダンと比べて劣る部分はありますけど、
只のローグライクとは違ってて色々考えられてますやね。
敵が結構本気で殺しに来るのは手応えエエわ。
空腹が無いですがその代わりのSPゲージの存在が結構巧いかなーと感じました。
シレンでいう巻物とかを使うのにSPゲージが要て、その値が低いと
普通の戦闘に影響が出てくるのでバランス考えながら使わないとアッサリ殺られまんな。
まLv戻らないのでかんなりインフレ気味になるのは仕方ないんでしょうが、
コレはコレで面白い。というか巧く考えましたなーって感じで。
細かい事いうと敵が近くに居る状態で方向転換ボタン押した時ソッチ自動的に向かないとか
町民もモンスターと同じ動きして話しかけ辛いとか足下アイテムと手持交換出来ないとか
足下のアイテムの説明が武器防具以外出ないとか、まあ一寸色々ありますが、
なんとなしにポケダンよかしっくり来てる気がしないでも無いですネ。
テキストが結構面白かったり。
「手ぶら
 何も持ってない状態 「手ぶら」という道具ではない 早く何か拾いたい」
とか。 まーシレンDSが全然見えてこないから長く遊べるかも知れませんやねー。
関連:<A HREF="http://rf1995.com/">絵師のサイト</A>

<A HREF="http://blog.livedoor.jp/mask_three/archives/50326926.html">ラジオ7回目</A>。ナンで途中で切れてんスかコレ太田さんよ。
しかし木根氏ライブってエレー前だなやナツカシー。<A HREF="http://www.mandala.gr.jp/spc.html">STARPINE'S</A>のリンクを貼ってみたり。

<A HREF="http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-03444">セガダイでセガガガの追加楽曲があるサントラ復刻版の予約が!</A>
て出たの5年前!?そんな前かー思えば遠くに来たもんだ。

ぐーGTA:LCSが入荷しました電話来たが行けねーわ。昨日発売してもう届いたんか早えよ!