無職風日記

IKD DIE SUCK

あーあ

会社の壊れてたノートの修理見積来たマザボ交換3万7千だってあーあ。
同スペックのノート中古と同じ値段じゃなかろうか。
別に直さんでもまだ98機が現役なんで全然どうでもいいんだけんども。
ええ現役ですよ給与計算をまだ付属してたロータスでやってますが何か。
このPC壊れりゃ色々考えるけど壊れねーんだもん凄えよAptiva。

プレアジから<A HREF="http://www.play-asia.com/paOS-13-71-r-49-jp-70-2mbj.html">北米版PS2SNKアーケードクラシックスVol1</A>届いた。
HDA起動確認。各ゲームも問題なく走ってますこれは吃驚。
残念ながらマルチランゲージではないですがまあそんなに
言語で問題出てくる様なソフトは今回入ってねーからイイんじゃないすかね。
EDとか日本語じゃなきゃヤダって方にはお薦め出来ませんかね。
開発はメタスラコンプリートも手掛けてた<A HREF="http://www.terminalreality.com/">TerminalReality</A>。

色々遊んでみたが特に問題は無さそうかな。
ちゃんと当時のメモリー使用の様に途中から遊べる仕様はイイね。
ロードはまあこの手のエミュ系ソフトでは普通かと。
何故かトルーパーズでメモリが足りないのか一寸ロードが入りますが。

只システムに少し難が無きにしも。
一応ゲーム資料とかサウンドテスト入ってるんですが色々実績システムみたいな
ロック掛かってて、まあそれ自体は長く遊んで貰おうというのは分かるんだが
何故全然関係無いゲームの実績解除しないと見れないシステムにしたんだか。
例えばKOF94の絵を見たきゃゴルフのイーグル取れとかそんな感じで。

これこのまま日本で出したらどーせ俺らみてーなロートルしか
買わないだろうから結構非難轟々な感じがせんでもない。
入ってるゲーム全てまんべんなくクリアしろってのは流石にこの時代には...
それでもやるっちゃーやるけんども。

あと久し振りにショックトルーパーズやったんだけど
これこんなに敵の死に方豊富でグロかったっけか。
手足は吹き飛ぶわ破裂するわ真っ赤になって焼け死ぬわ。
クリア動画見たが当時からこうだったのか。これは凄えな。
でも侍魂の真っ二つも合わせてTeenレーティングなんだけどマズい気がせんでも。
そこら辺の関係も含めて日本版まだ出てねーんかもなあ。

当時を知ってたら悪い買物ではないと思うが4980だと一寸とか思ったりもする。
ゴルフ金の事考えず遊べるのは個人的に非常に楽しい。2出たら買うわ。