無職風日記

IKD DIE SUCK

ねました

いやー寝ましたすいません一寸年末進行過ぎた
色々なクライアントがまー過酷条件を突き立ててきて大変なんだが
前から会社に居る人達は何時もの事なんでーとか涼しい顔なので
一寸戦慄した。慣れって怖い。

あと最近携帯関連に関わってて色々現状を聞いたが
高校生が主人公のギャルゲーのユーザー層6割が高校生
だったりしたり課金しないと音声出ないわ特別イベント起こらないわ
なかなか楽しい商売になってる話を聞いたりした。
あとまあまあ人気出てきたから○○○化の話がとか
そこでiPhoneアプリとかDSPSP化って話に行かないのは
一寸興味深いなあと思ったりした。

すいませんあしたはがんばります。