無職風日記

IKD DIE SUCK

おわらんんんんんん

延々選曲とかボイスドラマの編集とか一寸特殊な事をさせられてますが、
この2つに共通するのが何故これをこうしたのかっていう明確な理由が無いと
クライアント側から理不尽なリテイクが来た時突っぱねられないってトコかも知れんなー
とかボンヤリ思ったりした。

こいう仕事って大体請負先が自分のトコで出来ないから外注に振って楽するって考えで振るから
本当に気軽に理由も何も考えず直感で駄目出しするのねソレがどう考えても理不尽でも。
何故なら駄目出しは誰でも出来るからね考え無しでも楽に出来るんだよやってみなよ皆。やってるか。
それに対して明確にこいう理由だからこうしたんです、お前分かってて今その言葉吐いたかボケ、
を凄く丁寧に返せる位の理路整然とした理由込みのモノを出さなきゃいかんのっすわ
ソレやらんで只漫然と音を用意しただけだと延々とリテイク対応をしなきゃならん事になって
只単にコッチの時間が奪われてくだけなんでなーいやー大変。
タモリ倶楽部の選曲がそうなんだよなーアレすげー分かりやすくていい
アレをやるのが選曲ですよディレクターとかに文句一切言わさせない選曲。

という事をボンヤリ思う位今担当してるCDドラマが台本書いた人も演出した人も
クライアントすらも完成形があからさまに見えてない状態な作品のを
俺に無責任に振ってるので土日出勤です大変申し訳ない。何時間掛かってんだかあああああああああ。

BFドライン実績。大体オフっぽいっすねや。

すません土日も仕事ですすいませんすいませんすいません...