無職風日記

IKD DIE SUCK

ちゅうワケで続きス。

雨の中栗原君家へ。
早速フリクリを見せて貰う。へえ、2巻分一気に借りてきたんだ。

...うん、こりゃあスゲエわ。良く動くしアイデアも突発してるわ。
1巻は途中で白黒マンガ風なトコがあって、コレがなかなか良い出来。
しかも松尾スズキとか出てるぜ。こりゃあ地上じゃあ放映出来ねえわ。
ガイナはカレカノで確立した手の抜き方ってのがだいぶ自分のモノになったみたいッスねえ。
2巻はいきなしロボットとファイアスターターの話。おお桧山がチョイ役だよ。業火だね。違うよ豪華だ。
伏線の見せ方がエヴァっぽいとこはガイナの持ちネタだからしょうがないのカナ?
良くも悪くもベスパに乗ってる女キャラが立っているってのがこの作品の代表する「物」なんでしょうかね。
とか言ってみたりな。
<FONT SIZE=+2>アニメのコトは良く分からんのですがネ。</FONT>

とにかくパワーはあるわ。凄まじく。ただコレ、このまま突っ切れるかどうかだよなー。
更に問題はこのパワーを買えるオタ人が多いかどうかだよなー。
...なんか<A HREF=http://www4.cds.ne.jp/~audrey/>オードリーさん</A>が日記で言ってた通りな感じがしないでも...うーん...

俺は曲の使い方が気に入りました。2巻のロボ格闘シーントコなんか結構感動。いやマジでいいよこのシーンは。
ただサントラ、多分音効じゃ使えねえだろうな...実費かにゃー。

セリフ廻しは誰のマルCかな?
トミノ的なアレ」「エースじゃなくてフラッシュの方」はイイですね。

ってな感想でした。まあ、ノモビデオにゃ負けるんですけどね俺ん中じゃ。
アレに勝てる映像ってあるのでしょうか?ってまた俺借り物に文句言ってるよ。
これ以上は自粛。

で、ロックマンを返却。有り難う栗原君。
一応ラスボス手前のデータを持ってきてたのでデモって感じでプレイしてみる。
...クリアしちまいやんの俺。労せずエンディングを見る栗原君。
ED見ながら栗原君にいままでの経緯を説明する俺。
明らかにゲームの楽しみ方を間違えてんな俺達。

その後ドリキャスにドリームアイを繋げて遊んだり、写真を送れる様に設定してみたり、
KOF99のストライカーをDLして霧島翔とか言うのを見てAKIRAのパクリじゃねえかとか
恰好悪くてヒデえなこのキャラとか言ったりしてました。

まだ続く。