無職風日記

IKD DIE SUCK

忙しいのに更新する。何故なら仕事に飽きたから。

<A HREF=http://www.hotwired.co.jp/news/news/20000905302.html>こんなの</A>を見つけた。
...ってコレARMSじゃん。スゲエなあ。

今出てるPCエンジェルってエロゲ雑誌の巻末の方に4Pの漫画が載ってます。
<A HREF=http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2616/>ココ</A>の声優さんが書いている漫画なんですが、
今回は<FONT SIZE=+2>師匠が作ったスタジオ</FONT>でのお話です。

師匠曰く「この仕事でツラいのは音声切り。孤独でさー」だって。
<FONT SIZE=+2>漫画に載ってる収録したっていうエロゲの声は9割9分俺が切ったんですがね。</FONT>
<FONT SIZE=-1>(残りの1分はタイトルコールの掛け声だった為俺はあえてやらなかった。用意出来るモニターが悪いから)</FONT>

その孤独な仕事をドンドン振ってきてくれますよ師匠が。いえー師匠有り難うー。
就職を真剣に考えるイイ機会なんでしょうかもしかして?

美少女ゲームマニアックスって本を買いました。
コレ大半はエロゲの肯定的紹介記事なんでチョイとアレなんすが、一部がかなりイイ文章です。
今自分が関わっているモノがちょっとは理解出来た様な気がしますが、
理解してもどうしようもないトコが俺の人生の全てを語ってる様な気がしますな。するだけ。

ただ、俺がエロゲをやらない理由が1つハッキリと分かりましたよ。
俺ってば小説が大嫌いなんだよな。
しょうがねえやなあ俺音しか興味ねえ変人だしなあ。強烈な絵(映像)にゃあちょい心魅かれるケドな。
いいなあみんなテキストやプロットで萌えられて。なんてな。

色んなトコ見回ったんですけど、なんかカプエスが評価悪いねー。
「飛んだら負け」とか「小ジャンプが無い」とか「スパ2Xみたいだ」とか「空中ガードが無いのはヒドい」とか。
そんなんどうだっていいじゃないですか!
オフィシャルで2つの会社のキャラで遊べるんですぜ!
何故格闘ゲーマー達の夢を叶えてくれた事に素直に拍手しないかね?
ん?ああ、俺対戦なんかする気全く無いから。

そういえば今日また一つ関わる会社が増えました。いや、増えたと言うべきじゃーねえんだが。
就職は来年までオアズケです。

明日はカプエスを朝から買いに行きますよーイエー。その後三鷹へ打ち合わせ。