無職風日記

IKD DIE SUCK

ヒマ人。

DCファイプロ出てたけど、まだ青6が<A HREF=http://www.artifact.gr.jp/staff/frame.html>高須君</A>の情報で半分行ってないことが判明したのでおあずけ。
ただ、週プロに「発売記念期間限定DL技13日まで!」とか書いてあったんで、それまでには一応買っておこうかしら。
...いい売り方だなコレ。

実は前の日記で青6がイイと言ってたのは<A HREF=http://www.artifact.gr.jp/staff/frame.html>高須君</A>なのでした。
ずっとリンク貼ろうと思ってたんやけど、忘れててゴメんなさいー。
絵日記を始めたそうなんで、是非立ち寄ってみて下さいなー。
もしこれで青6を始めようと思った方は、2人で共通した言葉、
「蟹は卑怯」
を忘れない様にして下さい。やれば分かります。か、蟹が飛んでくるんだよぉ...

音効会社に行ったらジオブリーダースのサントラの2が。
早速視聴...うーんこおろぎさとみって、声スゲえねぇ...←何を聞いてんだ俺
やっぱジオブリは、サントラ1に入っていた神楽のテーマってのがいっちゃんイイっすね。
この曲はかなり強烈なんでお薦めしときましょう。トライガンのOPと同じぐらいイイですな。
ジャケが結構エロ入ってるので、その筋の人は買っとくが吉じゃろうて。

更にハンドメイドメイのサントラも...なんじゃあこりゃあ。
声優が「あ行」から「りゃ行」まで1言ずつ喋ってるぞコレ。しかも3パターンづつ。
何かパワプロのウグイス嬢を彷彿とさせるなあ...まー古くはPCE NO.RI.COからなんだけど。
あ、曲は普通です。購入した人はエクセルサーガっぽいのを期待したらしいケドね。
これもその筋の人にはお薦めですなあ。

注 トライガンのOPはソリッドギター物。サントラ1に入っている。
  パワプロのウグイス嬢というのは、作ったキャラの名前をウグイス嬢に喋らす時、
  ROMに登録されてない名前だった場合、名前を1文字ずつ入力し、更に自分で1文字づつ
  音調音程音量を変えていき、最終的に滑らかにキャラ名を喋らす様にするという
  ハタから聞いたらかなりアレな機能のコト。
  しかし、このシステムは実は良く出来ていて、頑張れば頑張る程綺麗に聞こえる様になったのだった。
  実はウグイス嬢を演ったのは三石琴乃嬢でした。
  エクセルサーガは、曲名がかなり面白いのでお薦めだ。2枚目のパクり曲も最高だ。