無職風日記

IKD DIE SUCK

1000か。皆さん有り難う。

だーれーだー1000踏んだ人ー。

↓ギリギリばれかも。
DC青の6号クリアー。早速2周目へ。
ちゅうか最後、死に捲りで2時間も掛かったのですがね。3回やり直し。かなりキツかった...
とりあえず1周目の感想は、結構あっさり終わっちったなあって感じでした。
まあ原因は、あんましフリーサルベージしないで仕事ガンガン請け負ってったからなんですが。
何故フリーをあんまししなかったかといえば、やる必要があんましなかったからですな。
確かにフリーで色々な物引き上げてんのは面白いのですが、引き上げた物の役に立つ率が2割ぐらいだとねえー。
金も最後かなり余るし。うーんまーそれはしょうがないかなー。
とりあえず2周目はDLデータを使うと金を集める理由が出来るので、地味にやるっスかね。
相変わらず人にはあんまし薦められませんなあ。ストーリーも結構...だし。
まあゲームにゃストーリーなんか要らないよね!!(←問題発言)俺だけ楽しみますわー!!

ちゅうワケで今日DCファイプロ買ってきまース。

<A HREF=http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/>TECHSIDEさん</A>(←知り合いでもなんでもない)トコでMGS2の感想が。

<FONT SIZE=-1>「小物にはだいたい当たり判定があり撃てば何か反応がある。
 瓶なら割れて中身の液体がでてくるし、瓶同士が衝突判定してるし、
 カボチャは砕けて飛び散るし、本は破れたりページがめくれたり、
 液晶テレビは着弾点からじわっと真っ黒になるし、パイプを撃てばスチームがでるし、
 ロッカー蹴ればドアはずれるし、ロープを撃てば切れるし、
 敵の無線を撃てば連絡がとれなくなるし、ライトを撃てば割れて消えるし。
「もちろん銃撃戦になれば派手さを演出。カボチャ&ビン&オレンジの棚をはさんだ銃撃戦は最高ッス。</FONT>

うわー。そうなんだよなー。そこまで<B>当たり前の事を皆出来なかった</B>んだよなー。
実現した小島監督に拍手を送りたい。<B> やらされた全てのスタッフに同情したい</B>デス。
だってさーコレ、デザイナープログラマーサウンド全ての作業だぜ?コイツを実現させるタァ恐れ入るゼー。
あと、相変わらずジョンウー好きですねェ小島カントク。あとは鳩を飛ばして、
無意味なスローリプレイとかすれば完璧です。いいぞもっとやってくれーい。

あーもうスペース無くなっちったい。また明日。明日も無職風。