無職風日記

IKD DIE SUCK

あーまた金使っちまった。

ちうワケで買ってきましたDCファイプロ

その前に何故かシルバーガンが3980で売ってたのを発見。栗原君が欲しがってたのを思い出し確保。
ちゅうか購入時、店員に「これ...珍しいんですか...?」とか聞かれる。
知らんのかここの店員わー。「なんか買い取り高かったんですよねー。」とかも言われる。
ゲームショップのバイトってこんなもんなんでスか?

その後ファイプロ購入。勢い余ってGBゼルダ「青」も買ってしまう。幾ら使ってんじゃ俺は。

で、先にゼルダの方の感想なんですが...まだ序盤とはいえ...コレまずいなー。
開発が任天じゃないからなのか、スゲえ細かいトコが気になりすぎやなあ。
操作が面倒すぎだったり、敵の配置が結構適当だったり、2つめのボスからいきなり面倒臭いし...
「操作に馴れなくて面倒臭い」じゃないトコロが非常に厄介なのデス。
複雑なお使いをしないと進まないシナリオとか、かなり「ゼルダ」っぽくはないっスわ...
所々に見られるN64ゼルダのオマージュとか、言っちゃなんですがスゲえ「玄人同人」っぽいのですよー。
うーん、これは、暴言なんですけど、カプコンごときに作れる様な代物ではないってコトですか?
まだ「青」終わってないし、「赤」も触ってないんで断言はしませんケド...うーん...
...宮本さん、いっぱい言いたいコトあったんだろうな...

あ、一応フォローしておきますケド、他のGBソフトと比べれば全然及第点ですから。
多分、俺が「ゼルダの新作」だと期待しすぎたのでしょう。悲しいですが...

で、ファイプロです。
ベックリする程よく動いてます。あと技もエライ増えてます(PS版から比べて)。
ドット打った事がある方、またはドットキャラのアニメーションを描いている方は見た方がいいです本当に。
格ツクやってる方は絶対参考になります。ってゆーか、これぐらい動かせれば大した物やと思います。
今、プロレスってこんなにも技があるんだねぇというカタログにもなっている様な気がしないでもありませんな。
ただ技のDLってのが、3/27からどうやら有料で行われるみたいですなあ...これは新しい商売じゃのうー。
それ以外は今んトコ従来と変わりません。まだ統一してないもんで。
PSのストーリーモードみたいなの、結構面白かったんやけどなー...

またスペースが...