無職風日記

IKD DIE SUCK

早寝早起。

なーんでこうもスパルタンな生活やねん。いい加減発狂すんぞシルバーガンのボス並みに。

<A HREF=http://www.tcp-ip.or.jp/~minaduki/game-n/dc/2001-05/17-01.htm>ぎゃあ延期!?マジでー!?</A>

<A HREF=http://www.tcp-ip.or.jp/~minaduki/game-n/ac/2001-05/17-01.htm>カプエス2、噂では源柳斎マキが!イエーでもこのキャラ出るって事はガイはダメか...</A>

最近入手したゲムサントラ、テクニクティス、プラネットハリアーズ、ソウルキャリバー(これは借物ダケド)の話でも。
テクニクティスは、あまりのその<B>90年代初頭</B>っぷりに、最初聴いた時は俺は好きやけど
皆使うかなーと思ってたのですが、ナカナカどうして結構使っている方が多いっすよ。
41もの曲が入っている、ナカナカ音質のイイ軽快なエレクトロポップ盤と考えれば、そういやコレはお薦め出来ましなァ。
そういうのって今あんまし無いから、逆に新鮮なのかもしれませんねぇ。
問題は俺ゲーム本編を買ってねえコトだな。スカロマニア出てるし買うかー。
そういやジュディマリの新しいベスト盤のジャケがテクニクティスのとすげえ感じが似てるってのは、
誰かツッこまないんスかね?
プラネットハリアーズは、スパイクアウトと同じ感じの曲調でナカナカ使えましねコレ。
ウチの会社ではこんな感じの曲をグリグリ系と呼んでおりんす。そーなのよスパイクアウトって結構使い易いのよ。
セガは分社化してから大抵の新曲がJASRAC管理になったんでスゲエ使い易いっすねー。
ナムココナミもそうすればいいのになあ。音楽系社員全員JASRAC会員化。
面倒臭くて金掛かるからアカンスか。
ソウルキャリバーは、やはり音質の軽さがネックになるものの、楽曲そのものがイイ出来な為皆イイと言ってましな。
入社2年目の新人君は、今まで聞いたゲーム曲でイチバンいいっスと若干興奮でした。いや興奮せんでも。
前にも言ったケド、渋谷のツタヤで借りれるから一回聴いてみて下さいヨ。

ちゅうワケで時間ありませんや。今日も日本橋→銀座→音効会社というスパルタンスケジュールで。