無職風日記

IKD DIE SUCK

タメ息しか出ねえ。

最近の主食は専らセブンイレブンの辛口するめ足です。更にどんどん太っていってます。
明日裏ゼルダ交換開始、しかし久里浜の現場だワナ。FF11の分解祭りは今だ存続イソフレ気味状態、
勿論そういう祭りに参加出来ないのはミスリムマラッソンや巨人シバきマラッソンの時と全く同じというワナ。
遥か遠きヴァナディール、なんかお腹がイタいです。尋常じゃ無い程痛いでし。
やっぱ国産MMOってダメなんかなあ...ホントスクウェアの考えが理解出来ん...
あー、廃人儲けさせて解約早めさせて、残りの俺らの様なチビチビとしかプレイ出来ない人だけに
商売を続ける方針なのかシラ?俺らはずっと搾取され続けるってコトかねえ。
または...やっぱ儲かってねえから止めてえんかな...そういう風に考えるのが一番妥当か。

これは、俺の持論なんで聞き流して欲しいんですが、
ゲームにはプレイヤーごとの死期というのが存在するんですよ。そうプレイしなくなる瞬間。
それは、クリアしたり、飽きたり、データが吹っ飛んだり、ゲムーバランスに耐えられなくなった瞬間とかですね。
それは、プレイヤーがそのソフトを触ってる時間が長ければ長い程、現れる確率が上がっていくのね。
勿論、そのソフトの出来と、プレイヤーの許容範囲の広さでその発現時間は変わるんですが。
プレイヤーとソフトの相性ってのも含まれますよね。理解能力とも呼べるカモしれませんが。

FF11、個人的には死期を早めたく無かったんですよ。バランスはどうあれ、世界をちゃんと作ってあったから。
長くこの世界を堪能したかったんですよね、クエストは良く出来ていると思ったんですよう。
だから、あんまりレベルも上げなかった。途中から合成始めたのもその理由だったんですよ。
始めた矢先にこの祭りは...ちょっとねえ...余りにもタイミングが良すぎるっちゅうか。
これがサドンデスって奴ですか?神奈川県八幡山サドンデス。

ま、そんな話はドウでもイイやな。仕事しま。朝6時に新宿とか本気で止めて下さい。

追加:PS2Shinobiサントラ、和モノなんで使えそうと購入予定でしたが12/21に発売延期、
   <A HREF=http://www.dengekionline.com/news/200211/27/n20021126shinobi.html>お詫びに予約特典として湯呑みをサービス</A>って。コットンか。