無職風日記

IKD DIE SUCK

やーホントに休みが無え。

ロケ無いからゆっくり出来そーだなと思ったら同業者からヘルプしてくれとかのオファーが。
...コッチがヘルプ出した事なんかァねえっちゅうに。何故俺が社長代行してる時ばっかり狙う様に。
ダイブ惰性で仕事やってる感じになってきました。気が重過ぎる。

久し振りに音効会社へ。したら音効Eさんが面白いのがあるとVTRを見せてくれた。
...こ、これは某大手ゲム会社のリクルート用プロモV!うーへー良く顔出ししてるプロデューサーが
演技しつついつもの大口をおおおおお!すげえ!ダビングしてください!
その演技がかなり最高。この人会社でいつも皮ジャンなのか。こりゃマジでキャプチャ環境作るかなあああ。
そうかー今年新卒の人達はコレ見させられるのか。何かネットでレポート上げられそうな気が。
それと社長が某海外ブランドの同じ様なリクルートモノの仕事受けたんだけど流れてしまって、
ソレの理由が、普通に店舗紹介だけじゃつまらないからと店員1人捕まえて密着映像撮ってソレ使おうとしたら
本部の方から「その子映り栄え悪いからもっと良い人で撮り直して下さい」って言われて
制作がブチ切れて流れたという話が。その撮られた店員が可哀想過ぎるってばよ。
てーかこの会社面白スギ、あーもーいー加減社長代行投げてーよーもー。

<A HREF="http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/">カトゆー家</A>さんでリンク張られてた<A HREF="http://www3.ocn.ne.jp/~gourmet/ganso.htm">元祖とか発祥といわれるお店まとめサイト</A>面白いですねー。
バイトの姉ちゃんが京都の人なんでにしんそば聞いてみたら、年越し蕎麦はにしんそばですねとの返事が。
東京であんまにしんそばとか見ないですねー。今日の夕飯は蕎麦だな。

ファミ通購入。新作007はPS2版の方が点数がイイのは驚いた。PS2はゴールドでCGはシルバーって。
ぷよぷよフィーバーの記事でソニック中さんと生みの親という肩書きで米光一成氏が。おお、
この人コンパイルに居た人なんかー知らない事は多いな...あと全然知らなかったですが、
PSBBのメーカーチャンネルでナムコは「いくねこ」という萌え系育成ゲームを、
ハドソンは無料でザ功夫とかナッツ&ミルクとかを配信してるとかー。知らなかった...