無職風日記

IKD DIE SUCK

久し振りにXBOX起動でけた。

ぷ、<A HREF="http://www.princeofpersiagame.com/">プリペル</A>面白い!こりゃー良く出来てますわー。向こうで売れたのも分かるわ。

基本的に2Dの頃の雰囲気は残ってますな。ワナを回避して先に進んで行くっちゅう。
3段落ちたら即死ってもの変わってねーですね。まあ3Dになって説得力更に増えましたけど。

てーかプレイヤーキャラがものスゲえ高性能運動能力の持ち主で。
Rボタン押しながら壁に向かって走るとある程度の距離壁走り出来るんですね。
コレを利用してジャンプでは届かず上がれない所の壁を走り登って縁に掴まって上がるとか、
斜めにボタン押しながら壁に接触すると壁伝いに一定距離横走りが出来たり、
そっからまた更にジャンプ出来るのでどうやって行けそうも無いトコに行くのか考えるのが楽しい!
忍者君阿修羅の章の様に壁ジャンプを繰り返せるのも軽快、物干し竿の様なポールにぶら下がって回転し、
そのまま空中ブランコの様に遠くのポールへ飛びつくのも楽しい。

戦闘はマークオブクリィみたいな1対多が多く、そんなシビアでは無いのがちょと残念かなあと。
ゼルダみたいに敵が攻撃する→ソレを見切って裏に回り込む→敵の鎧の紐を切って鎧を脱がす
みたいな攻防があったら余計売れたかも知れないとか言ってみるテスト。

主人公のモノローグとか死んだ時の一言とかがイイ感じなんで声優が声当てた日本版出る事をちょと祈りたい。

前に<A HREF="http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040121/demo0121.htm">ココ</A>のリンク張りましたが、
「プロローグシーンにもなっているチュートリアルステージをプレイできるのだが、
これがいきなり高難易度で、思わず苦笑いしてしまう。
ステージの作りはワナや障害だらけで、初っぱなからアクロバット的アクションを要求される。
クロバットのやり方は字幕テキストで表示されるが、要領が掴めないからなかなか前に進めない。
これほどスパルタなチュートリアルも珍しい。」とか書いてありますが、
...全然そんな事なかったですけども。PC版って全然違ってたりすんのかね。

他にもあるけどもう文字数が無いので書きません。が、コレはイイですよー。
コンシューマはXBOX版のみリージョン外れてるので日本版の本体でも動きます。是非、XBOX版を。

とある理由で死ににくいから実は短いかもしれませんが...今んトコは、お勧めだ!