無職風日記

IKD DIE SUCK

だるーい

全然休めません。大変ダルいですマジで。年始から連休取ってねえ気がする。
島国大和の方が本で書いてた、週休2日は1日目で体を休めて2日目でアタマを
休められるので優秀だって言葉が非常に響く毎日。体すら休まりませんが。
とっとと手を引きたモンだぜこんな何のプラスにもならないトコはよ。

木村の仕事一旦終わったんだがコレは体験版なんで製品版の方に使うSEも
と言われたんだが発注量が体験版の倍近くとか言われて流石にお友達価格でやるのは微妙。
友人ならば損得勘定なんかせずに喜んで受けるべき?

<A HREF="http://www.xbox.com/ja-JP/games/fullspectrumwarrior/default.htm">XBOXフルスペクトラムウォリアー</A>購入。チュートリアル無茶苦茶親切。
複雑そーだなーとか思ってたけど、チュートリアルが親切過ぎるんでスグ慣れますね。
で、ゲーム自体はコレ詰め将棋というかパズルゲーに近い気がせんでもー。

2部隊にリアルタイムに指示を与えて命令をこなすってのが基本で、
遮蔽物沿いに移動して曲がり角から索敵、敵を見つけたら攻撃するんですが、
大抵敵も遮蔽物に隠れてて真正面から戦うと膠着状態になるんですね。
それを逆手に取り片チームに交戦させておいて片チームは敵の側面へ移動
敵の遮蔽物の裏側から攻撃して撃破、っちゅう。
部隊の動かし方を思考錯誤する感じが非常にパズルゲーっぽい印象です。

適当に部隊動かしてるとすぐやられるんでとにかく遮蔽物の角からの
索敵さくてきの嵐。SOCOM2やってましたが、コレはコレで面白い!
こういうのは絶対日本じゃ出し様が無いんでお薦めです。
吹替版があったらソレはそれでやってみたかったが。
SOCOMの吹替結構イイのよ隊長が微妙に棒読みなトコ以外は。

<A HREF="http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/30/news06.html">RSC2のDLC記事</A>が。BMW X5とVW Touaregが操作してて凄く面白い。
追加キャリアモードは結構難しいとの評判ですがー。
第2弾でもっと強烈な車キボンーミニクーパーとかーハマーとかー。

<A HREF="http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7465">ガチャピンチャレンジDVD第3弾記事</A>ー12/1発売予定ー。
今回カンフーありますね。か、空手は?NG集収録だそうでうわ。