無職風日記

IKD DIE SUCK

色々と

<A HREF="http://mamachop.com/">相×さん</A>に色々届け物があったのでお宅にお邪魔させていただきました。
北米PSTwo持ってってGTA:SAとマンハントのデモをやってみたり、
インベーダー特集だったタモリ倶楽部観賞したりー。大変お世話になりました。
俺なんか色々なトコに北米本体持ってって洋ゲーデモする人になっちょるなあ。

その後栗原君家にも届け物を。例のどろろ5年後見せて貰ったけど驚愕。
クリアすると設定資料が見れる様になんだけど、ソレがかなりイイっすね。
RPGが有名な会社に居る同級生と飲みに行った時、その人が同僚を連れてきた
そーなんですが、その人が実は別の会社で結構有名な絵師で。
そのうちこの方が書いた絵を使うゲームが出てきてああ移籍したんだって
分かるとは思うんだけんど、色々あるやねーこの業界も。

で、全然関係ないんだけど、この前から何気に思ってて相×さんにも言ったんですが、
どーも俺「進めると楽になっていくゲーム」がどーも駄目なんだよなあ。
や、ゲームには2種類あってさ、進めるとそのゲームの知識が増えていって
楽になっていくゲームと進めれば進める程難しくなっていくゲームがある気がするのよ。
前者は育成ゲーとかAVGですね。
ゲーム内の知識を蓄積すればする程セオリーも蓄積されてプレイが楽になっていくの。
それ故に縛りプレイが行われ易いのかもしれませんな。
後者はそれに当てはまらないのっすな。
ゼルダとかは進めるとアイテム増えて更に進め方が複雑になるじゃないスか。
レースゲーは最後はタイムアタックなのでキリが無い。
些細な事なのにな。俺がエロゲがどーもやれない理由がココにあるかもしらんな。

<A HREF="http://www1.cncm.ne.jp/~mute/">EXAPONさん</A>がリンク張られてた
<A HREF="http://doau.homelinux.net/doau/">DOAU全コスチュームネタバレ女性キャラのみ</A>のサイトが凄い。何て面倒な事を。
買う気はないなー前はやってたけどなー。前作はBGM結構使えたんだよな。

<A HREF="http://hk.dmz-plus.com/">HK-DMZ PLUS.COMさん</A>がリンク張られてた
<A HREF="http://www.imagemagic.co.jp/print/t_set/index.html">オリジナルの漢字入りTシャツ作りますサイト</A>すげー。結構安いし。
躁鬱とか田中角栄とか蔦屋とかトリートスタッフとかイイですね。