無職風日記

IKD DIE SUCK

入金全く無い

...マジで来年かよ。
で、こんな時に限って太田がDS買ったとか言い出すんだよな。

てーかさー、今やってるCDドラマのネタはWinゲーなんですが、
脚本内にゲーム中出てくる敵キャラの鳴き声とか召喚音とか指定あって
その音提供して貰えるんですよね?と聞いてるんですが、
未だに返事がねえとはどーゆー了見なんだコレは。勝手につけろって事か?
そのゲーム自体すら提供されてねーンすが、俺らで買って作れって事すか?
ゲーム好きでドラマ買う人に対して違和感を与えていいのかプロとして?
6日朝御殿場マスター出しらしいスが、間に合わせる気力も無くなるての。
大阪の業者が作ってるのを東京の業者が作るってのがまず間違いなんだよ。
CDドラマ位ゲーム担当した社員なり業者が作れるだろがよ。
俺は何か間違った事を言っているか?会社休んでまで他社のボランティアか?
生活切り詰めてボランティアする程俺心に余裕なんかねーよ。

えー、<A HREF="http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00061317.html">この飲酒運転アナウンサー</A>の<A HREF="http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/shiga.html">この人</A>なんですが、聞いた話ですけど
番組打ち上げで2.3回同席した事ある方の証言なんスが、
業界で有名人に会った事あるってのを一般人に自慢するのが凄い好きだそうで。
「ドコドコの番組で何々さんと会った」「何々さんと六本木の店に行った」
とかそいう話をしてて、最初見た時はまあ新人だしなと流したそーですが、
2回3回と全く同じ系統の話をしてたので呆れたという話を聞きましたな。

<A HREF="http://www.konamistyle.com/customfactory/mfc_soundtrack/">麻雀格闘倶楽部サントラ</A>届いたー。2枚目にSEが入ってたんですが、
1トラックにコレでもかという程間を取らないで収録してる為凄く笑う。
連続で45音鳴ってるのがあるんすが、1秒に満たないSEが多いんでエレー変。
あと隠し曲も入ってたんですが、南場になるとええとコレライフフォースだっけ
沙羅蔓蛇だっけか、曲変わるんですねー普段東風しか打ってないから知らんかった。
各曲若干のアレンジしつつ南四局でメドレーっぽくなるなんて細かいわー。
でライナノーツに隠し曲について少し書いてあって、
「高域になればなる程ピッチが音痴になっていくという当時の音源を
 現行音源で完全再現した自信作」だそーで。細か過ぎるわ。