無職風日記

IKD DIE SUCK

今年はアクション豊作だったかね

ラチェクラ3とかまだやってませんが。洋ゲーばっか買ってるな。

<A HREF="www.princeofpersiagame.com/">Prince of Persia:WW</A>がかなり楽しい。
前作はチェックポイント通過したらもう戻れない面クリア型だったのに対して
今回は最初の船のシーン以外のトコには何時でも戻れる様になったんで、
更にICOっぽくなったかなという印象がありますね。誰も一緒に戦ってくれんケド。
あーでも、面白いんだけど
前作をやった人でないと難し過ぎるんじゃないかと思う所がチラホラと。
前作の主人公の動きを完全マスターした上でプレイして下さいなトコがー。
まあ要は慣れなんですけども。

前作の戦闘があんまり面白くないってのは大幅に解消されましたね。
雑魚でもガード不能攻撃を出してきたり、所々ボスが配置されてたり。
雑魚が強いモンで複数出てくるとボスよりタチ悪いのは一寸キツいすが、
まあニンジャガ程ではないんでイイんじゃないかと。
ただ、敵が女キャラだろうが何だろうが首が飛んだり真っ二つになったり
するのはかなりバイオレンスですね。まあ死んだら直ぐ消えちゃうんだけど。
あーあとモンスター型の敵が居て、ある程度攻撃すると火がつき始めて、
暫くしたら爆発するんでQuakeのSpoon思い出したが知らないよなそんなん。

フィールドは表と裏っちゅうか現在と過去を行ったり来たりな感じで、
ちょとゼルダっぽい感じがせんでも。でも中々イイアイデアですね。

全体的に難しいんですが、それでも先が見てみてーと思わせるデザインは秀逸だと思う。
少し前の洋ゲーの難易度寄りではあるけど、まあ許容範囲だと思います。
XBOX版はリージョンフリーなんで、アクション好きならまー買ってみてもイイかとー。

<A HREF="http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041213/defjam.htm">DefJam新作日本版2/24発売記事</A>ー。洋ゲーばっかだな。
まあ正確にはコレ<A HREF="http://www.aki.co.jp/">AKI</A>作品なんで洋ゲーじゃないんだけんどもな。
ロードとかシークが凄まじいらしーんだか日本版はどないなっとるじゃろか。

やーまー特に何も無いわ。DSもPSPも買ってないし金無いし。