無職風日記

IKD DIE SUCK

GTA:LCSインプレッション

ちゅうワケでファームウェア2.0にして少しやってみました<A HREF="http://www.rockstargames.com/libertycitystories/">GTA:LCS</A>。
コレでバイトヘルの体験版がやれるな、それは置いておいて。

このシリーズは立ち上げると最初長いロードが入るんですが、
それが意外にも短いのでまずソコで好印象。電車でもやれるわコレなら。

で画面なんですが、PS2版と比べて全然遜色無いんで度胆抜かれた。
流石に残像は出ますが、そんなに気にならないですね。
ボタンが少ないので操作大丈夫かなと思いましたが、色々考えられてて
慣れれば全然苦労しないかと。車両乗ってて左右を見る時LRにも設定出来るスが、
そうするとハンドブレーキがアクセルブレーキ同時押しになるのは上手いっすねー。

通行人も多いですねーPS2版とそんな変わらないっすよ。
街流してると集団でデモやってたりして、3よりも何かスゴい。
あとリバティーシティをバイクで走り回れるのが何より面白い。
電車のレール疾走がやり易くて最高。

あとサブミッションが今までにないタイプが多いのも面白いですね。
<A HREF="http://outsiders.cocolog-nifty.com/gta_lcs/">コチラ</A>のサイトが海外サイトの翻訳を載っけられてるんですが、
ラーメン投げるの笑うんですが。ホッケーマスクも最高だ。
あとNPCが運転するバイクの後ろに乗って、指定された車を
弾無制限のマシンガンで撃ち壊すってのが新鮮でイイっすね。
というか、その運転してるNPC撃てるんですが。撃った瞬間ミッションオーバーですが。

サブミッションでもミッションでもスタートする前は少しロードするのは
まあ仕方ないかねー。タクシーミッションでもロードします。
普通に車降りた時にもロードする事があります。これは仕方ないと諦めた方がイイか。

序盤はあんまり武器を取れるトコが少ないっぽですね。
3で武器置いてあったトコは大抵防弾チョッキになってますなや。
あとミッション報酬が$100とかでヘコむ。面白いけど。

いやー、シリーズやってる人なら是非買ってみるべきかもやー。
ドコでもGTA出来るのはイイわー。個人的にはコレで超生還ですよPSP
というか、コレ早く日本版出さないとPSPが日本じゃ終わってまうマジで。
1月にゃ出せないかなぁ無理か...