無職風日記

IKD DIE SUCK

まだあるんよ

PS2セガメモリアルセレクション届いた。
一通りやったけど、ま、懐かしいのうって感想が大半を占めるんで
思い入れの無い方以外は手を出さない方が良いかもです。が、
アレンジのボーダーラインが結構出来がイイ!<A HREF="http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/geometrywarsevolvedlivearcadexbox360/">GeometryWars</A>っぽなトコありますな。
MDとかのグラナダを彷佛とさせる出来ですね。ループゲーではあるが、
このアレンジの仕方はナカナカ宜しいんじゃないかとー。

んでMGS3サブシスタンスも届きまして。
オンラインまずやってみたが、すげえ...すげーよコリャ良く出来てる!
全然ラグらないのも凄えな。相当良いプログラミングかと。
PS2を代表するオンラインゲーな出来ですわコレ。
ソーコム3の国内版出る気配全くないから、コッチ買っとくのも手だと思う。
MGS3のオンラインではなく、MGS3を題材にしたオンラインゲーにしたってトコが
良かったのではないかなーと思った。こりゃ向こうで売れるんじゃねえかな。

でカメラが動かせる様になった本編もやってみたが、
こりゃ一寸微妙かも。カメラ動かせる事は動かせるが距離が一定固定で
引く事が出来ないんだわ。すげー勿体無いんですがコレ...
結局すぐ止めてもーたなや。も少し考えて欲しかった...

まーソレでもオンラインモードは本当に良かった。
サービス終了までは遊びますわコレ。オンラインで倒された後、
倒した奴が敬礼するとスゲームカツクので君も敬礼するヨロシ。

全然関係無いんだけど、この前新宿で見つけた<A HREF="http://home8.highway.ne.jp/g-333/00042.jpg">三国志ランチ</A>って
ネーミングが面白かった。関羽高いよ関羽
「いらっしゃいませー御注文お決まりですかー?」
「俺劉備」「あ俺も」「俺張飛」「以上でよろしいですかー?」「ハイ」
「御注文繰替えさせていただきますー劉備ランチ2つに張飛ランチ1つ、
 以上で宜しいでしょうかー」「ハイお願いします」
「劉2丁張1丁いただきましたー」「ハイ劉2張1ー」て感じなんだろかこの店。