無職風日記

IKD DIE SUCK

とりあえず1本だがこりゃ全部買うわ

<A HREF="http://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/index.html">bitGenerations</A>金無いんでとりあえず音が一番気になったDIALHEXだけ購入。
...あー、こりゃマズい。電車でやると完全乗り過ごすタイプだ。

箱が妙に高級感あって全部揃えたいと思わせる感ありますね。
音が無駄に出来イイわ。レベルとか処理に合わせて上手く曲が変わる。
つかコレ普通にサントラ欲しいんですけど。ヘッドフォン必須です!

ゲーム自体は、マニュアルに最初から
「思考錯誤を重ねながらのプレイになる」と書いてある様に
最初はよくワカラン感じなんですが、「組んで持ってくる」を覚えると
ワケわからんトリップ感が出て来たりするのはテトリスに近いかも。
もっと全体を見回せる様にすれば連鎖組める様になるかもなー。

惜しいのは連鎖処理や穴明きエフェクトの時にカーソルロックされてしまう事か。
この最中に組めるならもっとアクティブに連鎖出来ると思うんだけど。
わざとロック掛けてるとは思うんですけどね。

これは...勝手な勘違いだと思うんだけど、もしかしたら
任天堂からの「ゲームだけ考えてる人」に当てた答えなのかも知れん。
居ないとか言いながらも本当は存在している人達にだけ向けた答えというか。
...妄想し過ぎか。

ああ、お薦めしませんよコレ。俺だけ楽しみますから。お薦めしませんからね!