無職風日記

IKD DIE SUCK

何時以来だマジで

何も仕事ない状態にやっとなった...何年振りなんじゃないかマジで。
まーこの後番組4本もう決まってたり同人CDドラマとか待ってたりするんですが。
さあ休みだどっか行こうリフレッシュだーとか思いたいが
相変わらず入金無いので何処にも行けません。Forza2まで持たせんとー。
休める状態になっても結局何処にも行けんで家に籠るしかねえんじゃ。
日雇いでも行った方がマシなんかなあ。何だこの人生。
黙って請求書関連の書類纏めろって事スかねああそうですか。

PSP FFT買ってきた。スレ等で言われてた
・処理落ち…最大の問題点。たたかう以外の行動は、ほぼ全て処理落ちする。
     大技どころか投石や体当たりでも処理落ちは必見。最悪。
・操作性………Lでズームアウト、Rで角度、アナコンで回転という珍仕様。
       攻撃選択後敵をタゲらない。 キーコンフィグ無し。
       中断セーブ追加などもなし。
・ロード………まあ普通。基本的にPS版より早い。というよりPS版が遅すぎた。
       但し、イベントの前に限り、ロードがPS版よりやや遅い。
・グラフィック…PS版そのまま。ワイド対応にはなったが、
         基本的に修正されていないので文字がぼやけてみえる。
・音……………カーソル移動、決定時の効果音など、システム関係の効果音を除いては
       ほぼ全て劣化。特に悲鳴が糞になってる。
       BGMとSEで別々に音量調節ができない。
・ムービー……オープニングデモはPS版の3種類から1種類になった。
       (モンスター紹介などのムービーが消去)
これ全部真実だった。がこの指摘は一寸細か過ぎる気がせんでもないかなー
思い入れがあるのは幾分に分かるが。個人的にはアニメのSEがヘボ過ぎてビビった。
まあ一応は普通に遊べるんでPS版やってた方だけ覚悟して買うよろし。

<A HREF="http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=spike2006.htm#x360obl">セガダイで箱○TES4予約きたーまた特典スパイクノートかよ。</A>
<A HREF="http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=dokimajo_nds.htm">あとDS魔女神判がテレカ付きパターン有りで予約開始。テレカかよ。</A>
<A HREF="http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=zoruman_book.htm">もいっちょゾルゲ大全集下初回限定版、CDとポストカードが。CD...</A>