無職風日記

IKD DIE SUCK

ゼルダデー

SEリテイク来たり追加で作ってくれって言われたSE全部作った後で
細かいデティール書いてある指示書が来たり相変わらずです。
つか発注元から俺んトコ来るまで何人の手通ってんだろうか。
まあSE作って出したトコでどう使われてるか結果は一切知らされんのでどうでもイイが。
あーでもこの前のコンシューマのはニコ動にプレイ動画上がってて初めてどんな感じか
見れたよーな気がするな。まあSEが鳴ろうが鳴ってなかろーが
声優さんの演技と1枚絵さえ出てればイイよーなのでしたg

DSゼルダフラゲ。一寸やりましたけど、これは出来イイわ!
懸念してたタッチペン操作は慣れればかなり快適ですね。
手持ちアイテムをLまたはRで構える事が出来るのは良く考えられてるかと。

マップに直接手書きでメモ出来るのは素晴らしいですね、
爆弾で開きそうだけど今はまだ持てないってトコに爆弾マーク書いておくとか、
今は取れない宝箱の場所を書いておくとか、DSならではな素晴らしい仕様。

ダンジョンの謎もナカナカの難易度、解いてて楽しいのは本当イイね。
携帯機ゼルダって暫くずっとカプコン製だったじゃないですか、
いやホント悪いけど細かい部分雲泥の差が出ますよねコレ。
ゼルダをやってた人なら特攻しない理由はないんじゃないかという出来な感じがします。
つか、GC版やり直したくなるなコレ。DS版終わったらまたやろうかなー。

<A HREF="http://moem.blog4.fc2.com/blog-entry-609.html">ぴよサンが指摘してて</A>初めて知りましたが、<A HREF="http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1182255014/">PS2戦闘国家・改LEGENDというのが
PS2ヴァルケン並みな事になってる模様</A>。<A HREF="http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1182503620/">新スレに移行したのでコチラも見るよろし</A>。
新スレの方にテンプレートっちゅうか纏めっちゅうかが載ってますので。
この前のGGXXアクセントなんとかといい、21世紀にもなってこういうのを
何度も目撃してまうのは哀しくて悲しくてとてもやりきれない。
このプラットフォーム上仕方ない事なのかも知れないg

<A HREF="http://www.konami-data.com/xboxlive_castlevania/">「今回の日本語版の配信におきましては、
日本語音声等に対応しているためプログラムサイズが非常に大きくなっております」</A>
マジで!?