無職風日記

IKD DIE SUCK

ねむいーねむうういー

結構長時間寝ても全然眠い。暑さで体力無くなってるんが悪いんかしら。
つかまた放置プレイなんですがCDドラマとかが。
BGMとか使って欲しいSEがもう来てる筈なのに一切連絡来ず。
んで入金がどうなったかも連絡一切来ない。
まあ頼る時だけ頼られる運命だと思やどうってことないg
何処で仕事しても何処行っても延々1人できがくるいそうだ。

DS偽りの輪舞曲はシステム飲み込めてきて更に面白くなってきた。
普通のSRPGに見えて結構独特な部分あるんでとっつきにくいかもですが。
戦闘中特定のキャラ隣接で会話始まってキャラ設定とか分かるよーになってたり
スキルシステムを効率よく使う事によって回復キャラ不用だったり
いや結構練ったなーという感じは所々に出てくるね。
いかんせん地味ではあるが、何時でもセーブ出来るとか
携帯機で適正に遊べるよーな作りは素晴らしいんじゃないかとー。

つかやってて思ったのはDSというプラットフォームの幅広さっちゅうか。
メトプラハンターズのよーな3Dバリバリの作品と
2Dオンリーゲーのコレが一緒に居ても全く違和感無いプラットフォームは
よくよく考えるとやっぱスゲえよなあとか思ったり。
つか初代PSとかSSが実はそうだったんだよなーとか思い出したりしたり。
なんつーかPSPは2Dゲーが存在してはイケナイ雰囲気があるっしなぁ。
DSはまだこれでハード寿命の半分も来てない感が無きにしも怪獣アラズンバ。

<A HREF="http://excite.co.jp/News/bit/00091186574603.html">あはははははははははh</A>はあぁぁぁ...

FF12インターナショナルのポスターデザインが妙に好きなんだけど買ってない。
つか全く据置機ゲーやる余裕がない。今月さえ越えればなんとか...
んなモンで仕事が勝手に増えてんのでコレで。眠いねむいよう。