無職風日記

IKD DIE SUCK

まっくろ黒光りのすけ

相変わらず全然余裕ありませんや早朝6時に渋谷とかで。
8話位で終わるって話を聞いてた連ドラが何時の間にか13話までやるって
話になっててショック。何処をどうしたら5話も増えんだよう。
そんなに数字良くな(ry

早朝現場行く前に<A HREF="http://www.360gameszone.com/?p=1301">Stranglehold箱○デモ</A>落として少しやってみた。
日本アカでも落とせるっすね日本版出すつもりなのかじゃあ亜普通版買っておくかね。
60フレでヌルヌル動くのはイイんだが一寸カメラの動きが悪いかな、
あとやってるとマックスペインを思い出すのは仕方ないかねえ。
それ以外は結構良い出来じゃあないでしょうか、ちゅかバカゲー臭ちょと強いだ。

道中のテーブルとかカウンターに触ると自動的に滑って向こう側に行くのは
一寸ウザく感じるトコは無きにしも。でもオブジェクトの量すげえわ。
ボタン一つで階段の手摺を滑ったり乗って登ったりとかは面白い。
あとどうでもイイが主人公がテキーラって呼ばれてんスけどコレは
テキーラ刑事とかそいう意味なのか本名なのかようわからんかった。

途中で時間無くなったんでデモ終わらせたんですが、
その後色々なゲームシーン動画が流れた後にマルチプレイってのが出て吃驚。
このシステムでlive対戦やれんスか。どうなんだろか。

早朝渋谷行った後会社行く前にヨドバシ寄って<A HREF="http://www.success-corp.co.jp/software/ds/ituwari/">DS偽りの輪舞曲</A>買って行こう
と思ったらGジェネDS本体同梱版買う人で並んでて大変やった。
半分位テンバイヤーっぽかったg 大人しく並んでアートワーク付き買えた。

少しやりましたが、結構難しくてエエな。
チュートリアル付いてるんですがソレすら結構考えないと解けないという。
矢持ちと魔法使い以外が敵を攻撃するには通り過ぎないと攻撃成立しない
ってのが独特なんで今までの感覚だと全然駄目だったりするのは面白いスね。
アニメーション無しを選択出来ないとか細かい粗はありますが、
コレはなかなかな良作なんじゃないでしょうか。
アートワークブック結構良い出来だなー買って良かったわ。