無職風日記

IKD DIE SUCK

フラゲ

HALO3買ってきたんで少しプレイ。
あーソロはいつも通りですね。流石に奇麗にはなってますが。
途中デモ版で出て来た地形とか出て来て一寸感動したり。
難易度アドバンスでやると最初の上下左右確認とかが飛ばされちゃうみたいね。

特に違和感無くやれてるのはバンジー作品を長く楽しんでるからかも知れませんが
まあ普通に遊べるFPSになってるんじゃないでしょうか。
流石に3から始めるとストーリーが良くワカラン事にはなりますけど。
アービターの共闘など、シリーズやってた人達にとっては
楽しい演出があってイイと思います。軍曹がマーカスにしか聞こえな(ry
オペ女性が異常な棒読みで度肝抜かれる部分もありましたg

あでも前よりチェックポイント(再開ポイント)が、
敵がワンサカ出てくるトコだとある程度の敵倒したら即チェック出るのは
非常にユーザーフレンドリーな感じはしましたね。
そいう点は他のFPSにはないんで評価するべきだと思いまし。

んでオンなんですが...なんだこの充実さ加減は。
回線相性から見たマッチングも出来るし言語検索も出来る、
ランク分け対戦の他にビギナー対戦もそれとは別に選択可能、
ゲームモードもやたら多い、こりゃ向こうで売れるわ。
今後オン対戦あるFPS出すトコは大変だなあ...
FPSやれてオン対戦出来る人は全員買った方がイイかも知れんスねえ。

暫くは他何もやらんでええわコレ。リミテッドエディション買いましたが
操作一覧表の裏に書いてある絵が妙に格好いい。
お先にオンでお待ちしております。参考:<A HREF="http://www.360gameszone.com/?p=1693">Halo3を楽しむための10か条和訳</A>

gametrailers.comに<A HREF="http://www.360gameszone.com/?p=1696">明日デモ版配信するという話</A>の
コドマス作品<A HREF="http://www.gametrailers.com/player/25563.html">CliveBarker'sJerichoのDemoTrailer</A>が。なんじゃあこりゃああああ!
HALO3出てるタイミングでよく配信するなと思うが、でもこれはやりたいな!
多分日本からだと落とせないんだろうけんどm