無職風日記

IKD DIE SUCK

むー

今月のラボでエロゲメーカーのPが書いてるコラムで発売日延期と特典の話してて、
ショップ特典が発売日延期の原因の一つって感じで原稿書かれてるんですが、
そん中でドラマCDの事も言及してて
「ドラマ作り慣れてないライターが主人公も登場させず
 20分程度のストーリーにオチまでつけようとしても大抵の場合はまともにならない。
 下手な声優に演技を要求する事もできない。
 ゲーム本体の作業を遅らせた挙句ぐだぐだな物が出来あがる」
なんて言われてるんですが、何か妙にコレ引っかかる。

つかドラマなんざ本職から言わせて貰えば脚本がアレだろうが
録りのディレクションと編集と音効でどうにでも出来ると思うんですが。
もしかして全部開発の内制でやろうとしてるとか?
それなら仕方ないかもしれませんがそんなん本職に廻さない方が悪いよ。

少なくともウチが手掛けたドラマからでは酷かったという話を一切聞いた事が無い。
その酷い作品を聴いてみてーてのが正直な感想なんですが。
つかウチに廻して下さいよその仕事って感じがスゲーする。

書き下ろし絵で手間が掛かって延期とか気持ちは分かるんですが
ドラマCDでどうこうって書かれるとウチら丸無視かいって感じ受けるから引っかかるのかな。
この方のとこに営業掛けたい気持ちで一杯っすよ何か。
エロゲ業界って結構狭いと思ってたんだがなあ。