無職風日記

IKD DIE SUCK

一段落

色々引越に伴って積み重なってたやんなきゃいかん事の一番重いのが
ようやっと無事に終わったので本当に良かった大変疲れた。
そんな自分にご褒美だと一寸安くなってた中古GT5限定版買ってみた、が
何このインスコとロードの長さ。

というわけでやってみた<A HREF="http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt5/">GT5</A>。レース部分は相変わらず綺麗で素晴らしい。
例の<A HREF="http://www.amazon.co.jp/dp/B002MC265G/">箱○コン変換機</A>で操作してるんですが全く遜色ないので買っておいて良かった、
んだが何この見難い文字と詰め込みすぎなメニューレイアウトとか。
あとインスコしてんのにロード長すぎないかコレForza3より長い気が。

スペシャルイベントでジェフゴードン喋ったりするのはいいんだが
それ以外は1から全く変わってない感じが逆に凄い。
変に変えられてもそれはそれで辛いが相変わらずカーソルがループしないとか
絶妙に操作ミス引き起こしてイラつくカーソルデフォ位置とか
Forza3がそいうトコ普通だっただけに一寸唸ってまう。
あとコントローラーレイアウトとか変えるオプションには
レース直前だと行けないとかPS1か。どんだけ殿様商売かと思った。

まだ序盤ですが既にゲームとして買う事はお薦め出来ないなーとか思ってもうた。
遊べはするんだが、色々進化したのに勿体ねえなーって感じが。
綺麗だし車種多いから色々目瞑ってやれやって事ですかね...

<A HREF="http://www.youtube.com/watch?v=nPlV5noxUqY">DragonAshの新曲PV</A>に一瞬だけ瀧さんが映ってる気がするんだが一寸自信が無い。
1:49と1:54の2カット。どうみても瀧さんだが、だとしたら何故に。
スペシャ出てた人が出てるからその関連じゃろか何処にもアナウンスが無いんだが...

すません今週はすませんでしたまた来週よい週末を。休もう休もう。