無職風日記

IKD DIE SUCK

サボり

日曜一日仕事になったんで午後サボって石井ぜんじメストイベントに行ってきた。
久し振りに渋谷行ったがビデオスタジオんとこはまだ何も建ってないんな、
セガがあったとこはメガドンキになってて道玄坂上交番の近くにやまやが出来てた
あんなに行ってたのになあ。

本当はVE(VideoGameExplorer)略してブイ・イー、が出てる筈だったんだけど
アマゾンの審査関連でまだ配信されておらずスゲーゆったりーな感じで流れてった。
しかしゲーメストで育った俺には有難いイベントだった。
ぜんじさんは凄い物静かな方だったけどゲームに関しての視点が半端ない方なんだな
ってのが良く分かったG-Modelの台ってぜんじさんチョイスだったとか、
ハイスコア集計する店にインカム表も送ってくれって言ってたとか流石編集長だった。

後半で田渕健康さんが出るって話でいきなり店内にダダンダーンの曲が掛かったので
え!マジで!今禊ぎをやるのか!?と思ったが普通の恰好で出てきたので何故ダダンダーン掛けた。
もっと新声社の話とか出るかなと思ったけど出なかったので
今度は司会出来る読者だった人が質問ガンガンしながら答えて貰う形式にしたら良いのかもな
と思った。押切先生あんまし読まれてなかったみたいでなあ、ムネタツさん内部の方だし。

あとは思い出せる限り羅列、
カプコンに居た人がSNKに行って格ゲー作り始めたんだよね、意外に知られてないよね。
〇田渕健康さんがコミケでマルゲ屋の袋持ってる人を見て吃驚、
 「俺達の知らないところでマルゲ屋がまだ生きてるのかもしれない」
〇月刊ですら大変だったのに社長が突然月二回刊にしようと言い出したので凄い大変だった、
 ぜんじさん「そりゃ誤植も増えるよね」
〇スト2ネタやり過ぎてネタ無くなったから次の号で俺たちやっぱりシューティング号にしたら
 無茶苦茶売れなかったので次号からまた元に戻した。表紙がXEXEXのフリントだった奴。
〇G-Modelにはカメラが設置してあって編集部でモニター出来て、強い奴が来たなと思ったら
 どれ一丁もんでやるかってライターが対戦しに行ってた、負けて帰ってきたら
 お前では駄目だ!次は俺が行く!とか勝手に男塾みたいな事をしてた。
〇ぜんじさんが音ゲー嫌いってのは、コナミがあんまし記事書かせてくれんかったので
 勝手にそう思われてただけで嫌いじゃないです、G-Modelに筐体入れたのぜんじさんだった。
第二回があったらまた会社サボります。